どーも皆さんこんにちは!地元秋田県で『ドラクエウォーク』を楽しむゆずみんです。

今回のテーマは、「今、どのガチャを引くべきか」について。現時点で引けるガチャはどれも強力であり、「これが1番!」と断言は難しいのですが、その中でも私なりの優先順位をまとめました。自分の今持っている装備と比較して、参考にしてもらえれば幸いです。

ドルマ属性武器が不足している人は、「百獣の統率者」!

最新の「百獣の統率者」装備は、メイン・サブスキル共に強力な全体攻撃の武器です。『ドラクエウォーク』は周回狩りがメインであり、強力な全体攻撃が2つ使えるこの武器はレベリングに最適!

メインスキルであるブレスは、ミスやガードされることなく必中でダメージを与えられます。ほこらや高難度でレンジャーと組み合わせると、影縛りも高確率で狙えて大活躍。最近のほこらであれば、バラモスゾンビやクイーンスライムにもドルマ属性が刺さります。

おそらく今後、「覚醒千里行」のドルマ弱点クエストも来るでしょう。ドルマの全体攻撃を持っていない人はぜひ狙いたい武器です!

サブスキルも、主に周回狩りで役立ちます。ただしメタル系へのダメージは15であり、HPが32あるメタルつむりは一撃で倒せません。メタル三連斬(21ダメージ)が使える「はおうのオノ」と組み合わせてみるなど、一工夫加えてみましょう。

このガチャは過去の闇騎士装備、冥獣装備も狙えます。さらに一部のSP装備が変化しており、防具も含めてドルマ属性装備がかなり当たりやすくなりました。

この記事の画像

「『ドラクエウォーク』無~微課金が今、引くべきガチャを徹底解説!」の画像1 「『ドラクエウォーク』無~微課金が今、引くべきガチャを徹底解説!」の画像2 「『ドラクエウォーク』無~微課金が今、引くべきガチャを徹底解説!」の画像3 「『ドラクエウォーク』無~微課金が今、引くべきガチャを徹底解説!」の画像4
「『ドラクエウォーク』無~微課金が今、引くべきガチャを徹底解説!」の画像5