どーも皆さんこんにちは!地元秋田県で『ポケモンGO』を楽しむゆずみんです。

3月15日(火)10時~3月20日(日)20時まで、「カラーフェスティバルイベント」が開催されています!「オドリドリ」が初登場ということで盛り上がっていますが、実は他にも地味ながら重要なポイントが。

このイベントで狙うべきは、雪ポワルンの図鑑登録なのです!

◆一部地域で激レアな「雪ポワルン」を図鑑登録する、またとないチャンス!

そもそも雪ポワルン(正式名称は「ポワルン(ゆきぐものすがた)」)は、ゲーム内の天候が雪か霧の時にしか出現しません。雪になるには季節と地域が限られますし、霧は滅多に見かけないでしょう。つまり、関東から西の地域に住んでいる方にとって、雪ポワルンは非常に珍しいポケモンなのです!

◆「雪ポワルン」はどうやってゲットできる?

雪ポワルンはフィールドリサーチタスク「ポケモンを5種類捕まえる」から、ゲットできる可能性があります。タスクをクリアすると、以下4種類のポケモンがランダムで出現します。

・ポワルン
・ポワルン(たいようのすがた)
・ポワルン(あまみずのすがた)
・ポワルン(ゆきぐものすがた)

つまりタスクさえクリアすれば、『ポケモンGO』内の天候に関係無く、雪ポワルンが(ランダムで)出現するというわけ。図鑑登録がまだの人は、ぜひ狙ってみて下さい。なお、通常ポワルンと「あまみずのすがた」は色違いが実装されているため、こちらもゲットできたらラッキーです。

この記事の画像

「『ポケモンGO』西日本在住なら必見!新イベントで最も狙うべきは、激レアな“雪ポワルン”だ」の画像1 「『ポケモンGO』西日本在住なら必見!新イベントで最も狙うべきは、激レアな“雪ポワルン”だ」の画像2