どーも皆さんこんにちは!地元秋田県で『ポケモンGO』を楽しむゆずみんです!

『ポケモンGO』では3月26日(土)10時から3月27日(日)20時まで、「公園スポットライト」というイベントが行われます。この期間は公園で「モンメン」が多く出現。特に色違いモンメンを狙う大チャンスなのです!

そんな激熱イベントにおいて、効率よくモンメンをゲットするためのコツを紹介していきましょう。

◆なるべくポケストップが多く、広くて大きい公園を選ぶ
「公園」と一言で言っても、大小様々な公園があります。ここはできるだけ、大きくて広い公園に出掛けてみましょう。あまり小さな公園だと『ポケモンGO』内で公園と認定されておらず、肝心のモンメンが出てこない可能性があります。

ポケモンの出現間隔は30分~1時間程。これを考慮すると、ゆっくり歩いて1時間ほど掛かる広さの公園が理想です。もちろん、「おこう」や「ルアーモジュール」といった、ポケモン出現に関わる基本的なアイテムの使用もお忘れなく。

◆当日の天気予報も要チェック!雨対策も必要か

残念ながら3月26~27日は全国的に雨が降るそうです。公園の近くに、屋根付きのポケ活スポットがあると嬉しいですね。

モンメンはくさ、フェアリータイプであり、天候が晴れと曇りの時に多く出現します。地域によりますが、天候ブーストは晴れよりも曇りが狙い目になりそうですね。その時間帯に集中して、モンメンを狙いましょう!

この記事の画像

「『ポケモンGO』34時間限定!色違いモンメンが出る「公園スポットライト」を楽しむ3つのコツ」の画像1 「『ポケモンGO』34時間限定!色違いモンメンが出る「公園スポットライト」を楽しむ3つのコツ」の画像2 「『ポケモンGO』34時間限定!色違いモンメンが出る「公園スポットライト」を楽しむ3つのコツ」の画像3