どーも皆さんこんにちは!地元秋田県で『ポケモンGO』を楽しむゆずみんです。

4月に入り、レイドボスの日程が更新されました。新登場のポケモンも多く、どのレイドに力を入れるべきか悩んでいる方も多いのでは?

そこで今回は、4月レイドの向き合い方をアドバイスしていきます。迷っている方はぜひ参考にしてください!

◆4月5日までは「カプ・テテフ」が出現。育成優先度は低め。
カプ・テテフはエスパー、フェアリータイプ。気になる性能ですが、エスパータイプは不動のエース「ミュウツー」が圧倒的な強さを誇っていますし、フェアリータイプで運用しようにも技のタイプ統一ができず、バトルではあまり活躍できません。

しかし、見た目は可愛らしく、非常に人気が高いのも事実。図鑑埋めも兼ねて、1匹はゲットしておきましょう。レイドに挑む際は、どく、はがね、ゴーストタイプでパーティを組むのがオススメです。

◆4月5日~4月12日までは「ボルトロス(れいじゅう)」が出現。育成優先度は高め。
「ボルトロス(れいじゅう)」はでんき、ひこうタイプ。でんきタイプの中でトップクラスのアタッカーです。火力だけで言えばメガライボルト、メガデンリュウに続いて3番目くらいの強さ。メガ進化ポケモンを抜きにすれば、トップに立ちます。

ただし耐久がとても低く、総合的に考えるとゼクロムに軍配が上がります。複合タイプはそれぞれ異なるため、場面に応じて使い分けられるとベターでしょう。

この記事の画像

「『ポケモンGO』4月レイドボスの優先順位は?ちょっと離れてた人でも追いつけるアドバイス」の画像1 「『ポケモンGO』4月レイドボスの優先順位は?ちょっと離れてた人でも追いつけるアドバイス」の画像2 「『ポケモンGO』4月レイドボスの優先順位は?ちょっと離れてた人でも追いつけるアドバイス」の画像3 「『ポケモンGO』4月レイドボスの優先順位は?ちょっと離れてた人でも追いつけるアドバイス」の画像4
「『ポケモンGO』4月レイドボスの優先順位は?ちょっと離れてた人でも追いつけるアドバイス」の画像5