どーも皆さんこんにちは!地元秋田県で『ポケモンGO』を楽しむゆずみんです。

先日のアップデートによって、これまで使いにくいイメージのあった「メガ進化」がかなり使いやすくなりました!そこで今回は、大幅に変更されたメガ進化の仕様についてまとめます。

◆2回目以降は、「メガエナジー」無しでメガ進化が可能に!
これまでメガ進化をするには、その都度「メガエナジー」が必要でした。メガエナジーの確保にはそれなりの労力が必要であり、気軽にメガ進化できないという方が大半だったと思います。

それが今回の仕様変更により、2回目以降は決められた「休憩時間」を挟めばメガエナジー無しでメガ進化できるようになりました!

・メガレベル1→休憩時間7日
・メガレベル2→休憩時間5日
・メガレベル3→休憩時間3日

また「メガレベル」という、新たな要素も追加。これは同じポケモンがメガ進化をした回数によって変動し、7回進化でレベル2に、30回進化でレベル3になります。メガ進化するほど、休憩時間が短くなるというイメージですね。

なお、休憩時間の完了を待たずメガ進化させたい時は、従来通りメガエナジーが必要になります。

◆レイドロビーでもメガ進化が可能に!
レイドのロビー画面でもメガ進化が可能となり、地味ながらも非常に便利になりました。これまでは一度、ボックス画面に戻る必要があったため、特に時間が限られる招待レイドに参加する時は、使いにくかったですものね。

この記事の画像

「『ポケモンGO』アップデートで「メガ進化」が相当使いやすくなった!その変更点を易しく解説」の画像1 「『ポケモンGO』アップデートで「メガ進化」が相当使いやすくなった!その変更点を易しく解説」の画像2 「『ポケモンGO』アップデートで「メガ進化」が相当使いやすくなった!その変更点を易しく解説」の画像3 「『ポケモンGO』アップデートで「メガ進化」が相当使いやすくなった!その変更点を易しく解説」の画像4