5月24日に行われた、映画『トップガン・マーヴェリック』のジャパンプレミアイベント。その生中継SPに、特番リポーターとして『ウマ娘 プリティーダービー』の出演声優が登場しました。

『ウマ娘』の登場キャラクター「マヤノトップガン」は、『トップガン・マーヴェリック』の宣伝パイロットを務めており、これまでに様々なPR活動を行ってきました。今回、その縁でジャパンプレミアイベントに『ウマ娘』が招待された形となります。

特番リポーターを務めたのは、マヤノトップガン役の星谷美緒さん、サイレンススズカ役の高野麻里佳さん、トウカイテイオー役のMachicoさん、エルコンドルパサー役の高橋ミナミさん。リポーターとして、主演のトム・クルーズさん、プロデューサーのジェリー・ブラッカイマーさんにインタビューを行いました。

まずはジェリーさんにインタビュー。ウマ娘声優たちが「私たちはウマ娘といいます」と自己紹介すると、ジェリーさんは笑顔で「ホースガールズ」と応答。世界的プロデューサーに「ウマ娘」が伝わった瞬間です。

ウマ娘たちが用意した質問は、「長年一緒に仕事をしてきたジェリーさんから見て、トムさんの魅力はなにか?」と「ウマ娘も世界進出したいが、世界で活躍するにはどうすればいいのか?」の2つ。

トムさんの魅力については、現場が大好きで映画作りを楽しんでいることと回答。「ウマ娘たちも自分たちの仕事を楽しんでやっているだろう?」と嬉しいコメントを送りました。世界で活躍するためには「様々なことに挑戦し、知識を吸収していくこと」とも。このアドバイスが、ウマ娘たちの世界的活躍につながるかもしれません。

この記事の画像

「『ウマ娘』トム・クルーズと“夢の掛け合い”を実現!マヤノ役・星谷美緒が「ユー・コピー?」「アイ・コピー!」叶える」の画像1 「『ウマ娘』トム・クルーズと“夢の掛け合い”を実現!マヤノ役・星谷美緒が「ユー・コピー?」「アイ・コピー!」叶える」の画像2 「『ウマ娘』トム・クルーズと“夢の掛け合い”を実現!マヤノ役・星谷美緒が「ユー・コピー?」「アイ・コピー!」叶える」の画像3 「『ウマ娘』トム・クルーズと“夢の掛け合い”を実現!マヤノ役・星谷美緒が「ユー・コピー?」「アイ・コピー!」叶える」の画像4
「『ウマ娘』トム・クルーズと“夢の掛け合い”を実現!マヤノ役・星谷美緒が「ユー・コピー?」「アイ・コピー!」叶える」の画像5