『Apex Legends』を舞台に、トッププロや人気ストリーマーたちが激戦を繰り広げる国内最大級のコミュニティ大会『CRカップ』(Crazy Raccoon Cup)。6月4日には、同イベントの第9回が開催される予定となっています。

そこで今回は、全20チームの中から独断と偏見で“注目チーム”を3組ピックアップ。どこが見どころなのか、ご紹介していきましょう。

“J”の輝きふたたび!?悲願の優勝を狙う「WoLF」
参加者たちの中でも注目を集めているのが、Hey! Say! JUMPの山田涼介さん擁するチーム「WoLF」。山田さんはマスターランクの実力者として知られており、第7回「CRカップ」に参戦した際には、第2位という好成績を残しています。

2度目の参加となった今回は、『レインボーシックス シージ』の世界大会でMVPに輝いた実績を持つ人気ストリーマー・ウォッカさん、第8回「CRカップ」で優勝に輝いた「にじさんじ」VTuber・不破湊さんとチームを結成。いずれも実力と実績を兼ね備えたメンバーであり、優勝を十分狙えるチームと言えるでしょう。

ちなみに、別チームで参戦している本田翼さんとは、偶然にも現在公開中の映画『鋼の錬金術師 完結編 復讐者スカー』で共演している仲。そのため、ちょっとしたライバル意識があるらしく、5月18日の配信では「さすがにライバルっすね」「映画の中では守ってるんですけど、“CRカップは別だぞ”ってところ教えてあげないとね」と闘志を燃やしていました。

この記事の画像

「第9回「CRカップ」で注目のチームは?山田涼介と本田翼が『Apex』でバチバチに撃ち合う予感」の画像1 「第9回「CRカップ」で注目のチームは?山田涼介と本田翼が『Apex』でバチバチに撃ち合う予感」の画像2 「第9回「CRカップ」で注目のチームは?山田涼介と本田翼が『Apex』でバチバチに撃ち合う予感」の画像3 「第9回「CRカップ」で注目のチームは?山田涼介と本田翼が『Apex』でバチバチに撃ち合う予感」の画像4