どーも皆さんこんにちは!地元秋田県で『ポケモンGO』を楽しむゆずみんです。

今回のテーマは、6月25日(土)11時~14時まで行われる「モノズ」のコミュデイについて。結論から申し上げますと、過去の「ダンバル」「フカマル」コミュディと同じくらい全力で挑むべきイベントです!

当日の失敗を防げるよう、抑えておきたい要点をまとめていきます。

◆「ぶんまわす」を覚えたサザンドラは、あくタイプトップクラスのアタッカーに!
そもそもあくタイプには、「メガアブソル」「メガヘルガー」「メガギャラドス」といった、メガシンカするポケモンが多く存在します。将来的には「メガサメハダー」「メガバンギラス」も来るでしょう。

ただしメガ進化は1匹しか使えないので、それ以外のあくタイプも揃える必要があります。そこで候補に上がるのが「ダークライ」や「イベルタル」ですが、幻および伝説ポケモンであり育成難易度が高いのが従来の悩みでした。

そこに今回、颯爽と登場するのが限定技「ぶんまわす」を覚えたサザンドラです。その火力はなんと、ダークライとほぼ同等!

一気にあくタイプトップクラスのアタッカーに成長したサザンドラは、全力でゲットするべきです!

◆「ぶんまわす」は威力65で3ゲージ技!硬直時間が少なく、かなり強い
当日11時~19時までにモノズをサザンドラに進化させると、限定技「ぶんまわす」を覚えます。この技がとにかく強い!

威力65で3ゲージ技なのですが、技の発生と硬直時間があくタイプの技でトップクラスの性能です。これまでの代表的な技である「イカサマ」「あくのはどう」よりも発生が早く、硬直が短いという、まさに限定技というべき強さ。

この記事の画像

「「モノズ」コミュディはガチ案件!限定技「ぶんまわす」で、一気にあくタイプトップのアタッカーに【ポケモンGO 秋田局】」の画像1 「「モノズ」コミュディはガチ案件!限定技「ぶんまわす」で、一気にあくタイプトップのアタッカーに【ポケモンGO 秋田局】」の画像2 「「モノズ」コミュディはガチ案件!限定技「ぶんまわす」で、一気にあくタイプトップのアタッカーに【ポケモンGO 秋田局】」の画像3 「「モノズ」コミュディはガチ案件!限定技「ぶんまわす」で、一気にあくタイプトップのアタッカーに【ポケモンGO 秋田局】」の画像4
「「モノズ」コミュディはガチ案件!限定技「ぶんまわす」で、一気にあくタイプトップのアタッカーに【ポケモンGO 秋田局】」の画像5