数日ほど前からTwitter上で、『Apex Legends』における「レプリケーター」のバグが報告されています。

内容はレプリケーターを使うと、その後に「インベントリが開けない」「回復アイテム、アビリティが使えない」というもの。

詳しい原因はわかっていないものの、「レプリケーターを使った後に武器を入れ替えたり、武器を拾ったりする」ことで、バグが発生しやすいようです。

バグが発生した場合は、再度レプリケーターを使い、そのままクラフトせずにキャンセルすることでなおります。

レプリケーターを使わなければ発生しないバグのため、ゲーム自体がプレイできなくなるほどの致命的なバグではありませんが、バッテリーのクラフトなどが重要となるランクマッチにおいては、深刻なバグだといえます。

Twitterでは「バグが起きたときに敵が来たら、絶対にパニくる」「怖くてレプリケーターが使えない…」「ただ銃を撃つだけの一般人になった」という声が。「バグが発生するかも」と不安が頭をよぎるだけで、レプリケーターを使うのが億劫になりますよね。

7月4日時点で公式からの発表はありませんが、もしバグの修正がされれば、記事にてお伝えします。

この記事の画像

「『Apex Legends』で深刻なバグが発生中-レプリケーターを使うと「回復アイテム」「アビリティ」が使用不可に」の画像1 「『Apex Legends』で深刻なバグが発生中-レプリケーターを使うと「回復アイテム」「アビリティ」が使用不可に」の画像2