カプコンは対戦格闘ゲーム『ストリートファイター6』にて、追加キャラクター第2弾「A.K.I.」の配信日を9月27日に決定しました。

◆新キャラ「A.K.I.」は9月27日から参戦!「F.A.N.G」の弟子とも正式発表

A.K.I.は本作から初登場する、毒手と蛇拳のコンビネーションでトリッキーな技を繰り出すキャラクターです。
歴代シリーズに登場した「F.A.N.G」の弟子であり、彼を喜ばせる事に生きがいを感じ、蛇行した人生を歩んでいるのだとか。2人の出会いと思われる公式小説も過去に公開されています。

シャドルーの残党を調査するよう命じられたA.K.I.は、任務を通じていつの間にか毒に魅せられ、その力を振るうことに無上の喜びを覚えるようになったそう。先生(シェンション)を慕うあまり、命令遂行のためなら相手に高速の毒手を叩き込み、外と内の両側から破壊していってしまうといいます。

バトル面では爪状の武器や毒を使用し、リーチの長い技やトリッキーな動きで相手を翻弄。特定の攻撃で相手を「毒状態」にでき、毒状態中の相手は時間経過で体力が一定量減少し続けます。

◆A.K.I.がテーマの「ファイティングパス第4弾」も9月1日から配信!

A.K.I.は有料追加コンテンツ「Year 1 Character Pass」の第2弾追加キャラクターとして配信。参戦後は各モードで使用できるほか、「ワールドツアー」にも新エリア・天紅園に出現し、絆を深めることで特徴的な技を授けてくれます。

また、追加コスチューム「Outfit 2」が同時配信されるほか、レンタルファイターチケットを使用したお試しプレイにも対応。1枚使用すると、1時間無料でA.K.I.を使用できます。購入を悩む人はまず本機能を利用し、A.K.I.の使用感を確かめると良いでしょう。

さらに、A.K.I.をモチーフにしたアバター衣装やエモート、BGMなどを入手できるファイティングパス第4弾「Get Ready for A.K.I.」も9月1日より配信予定です。
編集部おすすめ