◆バッターはリンク、ピッチャーは青ヒノックスによる野球勝負が開幕!
野球勝負を再現したのは、X(旧Twitter)ユーザーの「ぶれねこ」さん。
振り回すタイミングもさることながら、打ち返された石はピッチャー返しのように青ヒノックスへ向かい、弱点である目玉にクリーンヒット。見ていて気持ちがいい、文句のつけようがないバッティングを披露しています。
板でバッターボックス、車輪でホームベースを再現したり、守備としてエノキダ看板を何枚か設置したりと、球場の雰囲気作りもバッチリ。X上では記事執筆時点で5万いいねを集め、「こんなこともできるのか!」「凄すぎる!」と国内外から驚きの声が寄せられています。
ちなみに、投石は一歩でも間違えればリンクに直撃する危険なもの。「デッドボール食らってブチ切れるリンク」と題し、実際に直撃している映像も投稿されているので、あわせてご確認ください。
◆野球勝負再現のきっかけをインタビュー!
「ぶれねこ」さんに野球勝負再現のきっかけを伺ったところ、「ヒノックスが投げた石を武器で跳ね返せることに気づき、バットのような見た目をしている武器「太い棒」を使って打ち返したら野球みたいになりそうだな、と思いやってみました」との回答をいただきました。
こだわった点として、守備のエノキダ看板やホームベースもあった方がより野球っぽく見えて面白そうだなと思い、わざわざイチカラ村から運んできたのだとか。ちなみに野球勝負の舞台はゾーラの里近くのルト台地です。
本インタビューに「ぶれねこ」さんは、「より多くの方にティアキンの魅力が伝わると嬉しいです」と締めくくっています。


](https://m.media-amazon.com/images/I/51pHWdWD1sL._SL500_.jpg)






