Yostarより配信中の人気スマホゲーム『アークナイツ(以下、アクナイ)』にて、10連チケットのプレゼントを巡りファン(通称ドクター)の間で絶望の声が上がっています。

◆10連スカウトチケットは配布される?されない?
1月16日より新イベント「火山と雲と夢色の旅路」が開催中の『アークナイツ』。
今回新たに追加された「純燼エイヤフィヤトラ」は性能面はもちろんオペレーターの人気も高く、多くドクターが入手を目指しています。

そんなアークナイツでは、セールスランキングが1位になった際の恒例としてこれまで「10回スカウト券」が配布。無課金の方にはもちろん、課金しているドクターにとってもありがたい存在でした。

◆立ちはだかる巨大な壁
本イベントでも難なく配布されるとみられていた10回スカウト券。しかしながら、今回は非常に強力な相手が立ちはだかります。

それが、同じく人気スマートフォンゲームの『モンスターストライク(以下、モンスト)』です。


前述の『アクナイ』での新イベントと同日より、『モンスト』では「呪術廻戦」とのコラボイベント第二弾が開催。大人気ゲームと大人気作品のコラボで、ドクターの間では「今回、セルラン1位は難しいのでは」という声が上がってしまっているのです。

こちらのコラボイベントでは、第一弾でも登場した「五条悟」や「虎杖悠仁」をはじめ、「釘崎野薔薇」「伏黒恵」「冥冥」といった人気キャラクターがコラボ。もちろん、『アクナイ』も勢いのあるコンテンツのひとつですが、「流石に相手が悪い」と見られているようです。

この現状に、ネット上では「10連チケットのおかわり、絶望的……」「現代最強の呪術師五条悟に敗北」といった声もみられました。

セールスランキングは基本的に初動が大事。
イベント開始日が被ってしまった今回は、厳しい戦いのようにも思えますが……果たして「10連スカウト券」はどうなるのか、期待したいところです。