5月11日、12日の2日間、コスプレイベント「acosta!@池袋サンシャインシティ」が開催されました。

同イベントは東京・池袋という交通アクセスが非常に良い場所で開催されることもあり、毎回関東近隣から多くのレイヤー、カメラマンが参加します。
陽当たりの良い屋上広場のほか、歩行者デッキや室内ホールなどエリア内の撮影ロケーションが豊富でキャラの雰囲気に合わせた場所を選べるのも魅力です。

またサンシャインシティ内とサンシャイン通りの協力店舗にコスプレのまま入店することも可能で、ゲームや食事を楽しむことができます。

春らしい陽気となった今回の「acosta!」は、多くのコスプレイヤーがさまざまなコスプレで参加。今回目を引いたのは『勝利の女神:NIKKE』『原神』『崩壊:スターレイル』『ブルーアーカイブ』といった中国発ゲーム、ホロライブ・にじさんじのVTuberでした。新ストーリーの追加や継続的な配信でファンに魅力を発信し続けており、コスプレ衣装が入手しやすい点も人気に繋がっているのではないかと思います。

本稿では『勝利の女神:NIKKE』ユニのコスプレでイベントに参加した柊蓮(X:@syuuren_)さんの撮り下ろしフォトレポートをお届けします。
つぶらな瞳が印象的な表情とキャラの雰囲気を見事に引き出すポージングの妙をご覧ください。

ユニ『勝利の女神:NIKKE』/柊蓮(X:@syuuren_)
撮影:tama(X:@tama_0811_)