Perfect World Gamesは6月8日、PlayStation5版パッケージソフト『Tower of Fantasy Assemble Edition』の発売を記念して、人気コスプレイヤー「伊織もえ」さんが一日店長を務めるイベント「Tower of Fantasy(幻塔)PlayStation × 伊織もえ一日店長イベント」をエディオン横浜西口本店で開催しました。

◆『Tower of Fantasy Assemble Edition』の魅力あるゲーム性
5月23日(木)に発売された『Tower of Fantasy Assemble Edition』は、広大なオープンワールドを舞台にしたアクションRPG『Tower of Fantasy』の特別版です。
未来の惑星「アイダ」を舞台にしており、遥か未来、放射能で汚染された世界での冒険が描かれています。

プレイヤーは荒廃したSF世界、サイバーパンクの都市といった美しく広大なマップの中で探索しながらオープンワールドならではの自由な操作性を駆使して世界に隠された謎を解き明かしていきます。また、自分好みにキャラクターをカスタマイズしながらスキルや武器を駆使して戦闘を楽しむことができ、他のプレイヤーと協力してクエストを進めたり、対戦することも可能。この自由度の高さと、美しいビジュアルから一段と高いクオリティのアクションが体感できます。

さらに「Assemble Edition」には通常版にはない特典が多数含まれており、新しい装備や各種アイテムといった追加コンテンツが提供されるだけでなく、特別な乗り物などの限定アイテムも含まれています。ゲーム内で使用できる通貨や素材が追加で手に入るパッケージも用意されており、非常に豪華な内容といえるでしょう。


◆一日店長の伊織もえさんから、来場スタンプをゲット
当日のイベントはまず対象商品を購入し、その後一日店長を務める伊織もえさんから商品と来場スタンプが押された記念カードを受け取る流れでした。 人気の伊織もえさんと直接交流できる特別な機会とあって、会場には早くから多くのファンが詰めかけ、期待と興奮に包まれた雰囲気が漂っていました。

商品購入後にはファン一人一人が話し合える機会もあり、多くのファンが交流を楽しんでいました。

◆一日店長イベント後の撮影会も大盛況
一日店長のイベントの後は撮影会が行われました。一日店長のイベントは先着順で実施されましたが、撮影会は事前申し込みの抽選制で場所を変えて実施されるかたちとなり、そこでも多くのファンが集まりました。

ファンは少人数ずつで囲む形で撮影ができるよう配慮されており、各グループごとに順番に撮影が行われました。
特設のイベントパネルの前で撮影会が実施され近い距離での記念撮影が可能でした。

◆等身大パネルの設置やSNS上でのキャンペーンも実施
また撮影会場前には「ネメシス」と「ロズリン」の等身大パネルが設置されており、それらのパネルに伊織もえさんがその場でサインする様子も見られました。

SNS投稿キャンペーンも実施されており、会場で公式Xをフォローし特定のハッシュタグを付けて投稿することにより商品を購入した際に受け取れる特典ステッカーとは別の種類のステッカーが入手できました。

以上、当日の様子をお届けしました。伊織もえさんの魅力溢れる対応に、ファンの方々も終始笑顔でイベントを楽しんでいました。

撮影:山颪ヒア(X:@fotomachen)