スクウェア・エニックスは、「ファイナルファンタジー モーグリ6兄弟のモブハント ボードゲーム」の予約受付を開始しました。

◆モーグリになってモンスター討伐で活躍を目指す!短時間で遊べるボードゲームが新発売
『ファイナルファンタジー(以下、FF)』シリーズより、ボードゲームが新登場。
この「モーグリ6兄弟のモブハント」では、モーグリ6兄弟の1人となったプレイヤーが、各地で依頼されるモンスターの討伐「モブハント」での活躍を目指します。

各プレイヤーは、それぞれのモーグリに対応した固有のカードセットを使用し、モンスターに対してカードを出すことによって、モブハントでの成果を競い合います。カードやモンスターには様々な効果があり、勝利するにはその組み合わせを考えることが重要とのこと。また一部カードは裏向きに出すことも可能で、相手との駆け引きが求められそうです。毎回違った展開が繰り広げられるので、短時間で何度も遊びたくなるゲームになっています。

ゲームデザインはボードゲーム『ラブレター』などで知られるカナイセイジ氏が担当。
また、イラストは『FF12』のアートデザインを担当した伊藤龍馬氏が手掛けており、キュートでレトロなタッチのキャラクターたちがゲームの世界観を彩ります。

「ファイナルファンタジー モーグリ6兄弟のモブハント ボードゲーム」の価格は4,400円(税込)で、2024年11月23日(土)発売予定です。詳しくは、商品ページをご確認ください。

(c) SQUARE ENIX