サントリー食品インターナショナルは、サントリーコーヒー「BOSS」とVTuberグループ「ホロライブ」とのコラボレーションを9月2日(月)より開催すると発表しました。またプロ麻雀リーグ「Mリーグ」とのコラボ商品「ボス 勝負の一手」を9月3日(火)より発売します。


◆ホロライブがコーヒー「ボス」6缶パックに登場!
ホロライブ所属の大神ミオさん、百鬼あやめさん、獅白ぼたんさんが、ボス缶コーヒーとコラボ。ボスの一部商品を対象に、6缶パックのパッケージがコラボ仕様のものになります。

コラボキャンペーンパックを購入したレシートで、3人がデザインされた「リバーシブル ホロライブ ボス雀ジャン」または「えらべるPay」が当たる抽選に応募可能です。

さらに、対象商品掲載の2次元コードからその場で当落が分かる「その場で当たる!コラボキャンペーン」も同時に開催。抽選でホロライブコラボ「ホロライブデザイン ホロT」や「えらべるPay」、下記記載のMリーグコラボの「チームユニフォーム柄 ロンT」やが当たります。

◆「Mリーグ」コラボ仕様の、麻雀牌が描かれたボスコーヒーが新登場
そして、深煎りコロンビア豆を使用し、力強いコクがありながら後味の心地よいキレで飲みやすい“攻めの微糖”タイプの缶コーヒーが、ボスのロゴを牌に描いた「Mリーグ」コラボデザインになって登場します。

また、側面にはオリジナルの“ボス雀牌”が描かれており、お気に入りの雀牌を探し出し集めて好きな役を作るなど、さまざまな楽しみ方ができるデザインとなっています。

さらに、本コラボを記念して「ボス レインボーマウンテンブレンド」「ボス 贅沢微糖」「ボス 無糖ブラック」「ボス カフェオレ」「プレミアムボス」が新デザインの「ツモれるボス雀缶」としてリニューアル。「ボス 勝負の一手」と同様に、側面に“ボス雀牌”がデザインされています。

「BOSS」×「ホロライブ」のコラボレーションキャンペーンは、2024年9月2日(月)9時から12月3日(火)の期間で開催予定。また「BOSS」×「Mリーグ」とのコラボ商品「ボス 勝負の一手」は、9月3日(火)より発売予定です。

詳細は、サントリーの各キャンペーンサイトをご確認ください。


©2016 COVER Corp.
編集部おすすめ