◆「にじさんじフェス」について、楽天チケットが対象者にメールを送付
本件は、2月18日に発表された「にじさんじフェス2025」チケット販売に関連するもの。
イベント開催直前の発覚となり、ANYCOLORは「当社として大変遺憾に存じます」とコメント。楽天チケット側も同日に「ANYCOLOR様より公表されている内容の通りとなります」とし、「当社では、本件を重大な問題と捉え、業務内容の見直しおよび改善に取り組み、再発防止に努めてまいります」と謝罪文を発表していました。
そして2月19日に、改めて「お詫びとご案内」という文面を楽天チケット公式X(旧Twitter)に投稿。
「当社の不手際により、皆さまに多大なるご迷惑とご心配をお掛けしましたこと、深くお詫び申し上げます」と謝罪し、対象者に「対象者へのお詫びとネット配信視聴チケットの送付に関するご案内」というメールが送付されたことを案内しました。
なおANYCOLORは2月18日、対象者へのお詫びとして該当公演の“ネット配信視聴チケットのシリアルコード”を送付することを告知しています。
楽天チケットはそのほかのお詫び内容の詳細については、「そちらのメールをご確認いただけますと幸いです」としました。
2月19日に発表された楽天チケットのお詫びと案内について、全文は公式Xの投稿をご確認ください。


](https://m.media-amazon.com/images/I/51pHWdWD1sL._SL500_.jpg)






