対戦格闘ゲーム『ギルティギア』シリーズで「スレイヤー」を演じた声優・土師孝也さんの逝去が8月28日に発表されました。これに本作でスレイヤーの妻「シャロン」を演じた潘めぐみさんが追悼コメントを寄せています。


◆潘めぐみ「あなたと紡いだ俳句が恋しいです」
潘さんはまず、「時として あのお声が立ちはだかって あのお声と共に戦って あのお声に守られてきました。「めぐ」と呼んでは お会いする度に近況を気にかけて下さって・・・ ずっと大好きです、土師孝也さん」とコメント。

続いて『ギルティギア』公式X(旧Twitter)の追悼コメントを引用し、「妻として共に闘えて私は倖せです。あなたと紡いだ俳句が恋しいです」と投稿しました。

スレイヤーは俳句が趣味であり、勝利演出でシャロンと共に俳句を詠むシーンが有名。「人生は へこたれないで あはんうふん」や「ちょっと待て つはものどもが 団地妻」など、息ぴったりな2人によるユニークな内容がファンから笑いを誘っていました。

本作でスレイヤーが参戦した際にも、潘さんは「うちの旦那様がプレイアブルキャラクターとして、DLC配信がスタートしました!当方、密かに妻のシャロンの声を担当させて頂いております。夫婦渾身の俳句、楽しまれて下さいね」と粋なコメントをしていたほどです。

作品と絡めた潘さんの追悼コメントに、ギルティギアファンからは「辞世の句くらい残してくれよぉ…」「泣きそう」「スレイヤー 優雅に立ち去る ダンディズム」などの反応が寄せられています。
編集部おすすめ