GRYPHLINEは、3Dリアルタイム戦略RPG『アークナイツ:エンドフィールド』にて、「ベータテストII」の開催を発表しました。

◆『アークナイツ:エンドフィールド』新たなベータテスト開催決定!
『アークナイツ:エンドフィールド』は、Hypergryphが開発する『アークナイツ』の世界観を基に、ゲーム性をアクション寄りに一新した3Dリアルタイム戦略RPGです。


プレイヤーは工業系企業・エンドフィールドの「管理人」となり、工業技術を駆使して衛星「タロII」を開拓していくことが主な目的です。モンスターと戦っていくのはもちろん、最大の特徴としてオープンフィールドに「工業機械」を設置して自動で資源を改修したり、アイテムを作成したりといった工業シミュレーション要素を楽しめます。

2025年初頭に開催されたベータテストに続き、この度「ベータテストII」の開催が決定しました。詳細は10月31日20時30分より配信される「『アークナイツ:エンドフィールド』ベータテストII 予告特別番組」にて発表予定です。

『アークナイツ:エンドフィールド』はPS5/スマホ/PC向けに基本プレイ無料のアイテム課金制で配信予定。リリース時期は2026年初頭を予定しています。
編集部おすすめ