シー・シー・エム・シーは、VTuberグループ「ホロライブ」の二次創作ゲームブランド・holo Indieより、新作『ホロガード』を1月8日に発売します。

◆ホロライブ事務所の新人守衛として「ニセモノ」を見破れ!
『ホロガード』はホロライブ事務所の新人守衛として、訪れるタレントの中からニセモノを見破るゲームです。
ゲームの目的は各タレントのプライバシーを守ることで、偽造されたIDなど様々な手口を使うニセモノを見抜いていきます。

検査方法は事前に渡された資料を見ながら、出勤したタレントのIDカードとプロフィールをチェック。それだけでは判断できない場合は、簡単なヒアリングを実施して真偽を確かめていきます。ニセモノを見逃してしまうと、タレントの好物や黒歴史が盗まれてしまう可能性が。逆に本物のタレントを間違えてブロックしてしまうと、えらーい人から電話がかかってきます。

ゲームには2つのモードが用意されており、ノーマルモードでは、新人守衛として7日間の試用期間を乗り切る必要があります。ライフ数をすべて失うとクビになってしまいますが、守り切れば正式採用となります。

エンドレスモードでは、1人のタレントを選んで永遠に守り続けるサバイバルチャレンジに挑戦します。このモードでは1回のミスでゲームオーバーとなり、タレント別のハイスコアを競うことができます。

『ホロガード』はPC(Steam)向けに1月8日発売予定。詳細はストアページをご確認ください。
編集部おすすめ