◆目標マーク追加、ガード位置変更など「ファビウス」に調整多数
ゴグマジオス戦においては、特にサポートハンターの要「ファビウス」の仕様をいくつか調整。大技抑制成功時、ファビウスがサインを発信し、目標ガイドマークが表示されるようになったり、ガード位置の変更やガードが遅れないようにしたりといった調整が施されています。
この他にも、全サポートハンターにスキル「緩衝」の効果を追加。小型破竜筒のチャージ時(セクレト騎乗時を除く)のカメラも調整されます。全内容は次の通りです。
■不具合修正
ゲームを再起動した際に、チャームの装備状況のほか、ハンタープロフィールに固定登録しているセクレトの装備情報がデフォルトの状態になる場合がある不具合を修正します。
狩猟笛の響玉の一部表現が、効果に関係なく赤く表示されている不具合を修正します。
タルコロチャレンジにて、爆発に当たったターゲット分の点数が正常に加算されない場合がある不具合を修正します。
キーボード操作時の釣りの操作ガイドにおいて、誤ってスティックの回転操作が表示される不具合を修正します。
その他、一部の不具合を修正します。
■サポートハンター
ゴグマジオスの大技抑制成功時、ファビウスのガード位置をエリア中央に近づけるよう調整します。また、ファビウスが攻撃を受けてガードが遅れることがないよう調整します。
ゴグマジオスの大技抑制成功時、ファビウスがサインを発信し、目標ガイドマーク(ギルドマーク)が表示されるようにします。また、ゴグマジオスの大技抑制失敗時、ファビウスが結果を知らせてくれるセリフを追加します。
ゴグマジオスの大技抑制成功時、ファビウスがガードを行う際に不自然な挙動になる場合がある不具合を修正します。
全サポートハンターにスキル「緩衝」の効果を追加し、ゴグマジオスの大技をガード中のファビウスがプレイヤーの攻撃によってダメージリアクションをとらないよう調整します。
■その他
ゴグマジオスの大技抑制成功時、高台やファビウスの近くへの移動中にゴグマジオスの攻撃に当たりづらくなるよう調整します。
ゴグマジオスの大技抑制失敗時、高台の上に攻撃が及ばないよう調整します。また、避難可能な高台があった場合に目標ガイドマーク(ギルドマーク)が表示されるようになります。
小型破竜筒のチャージ時(セクレト騎乗時を除く)のカメラを調整します。
『モンスターハンターワイルズ』はPS5/Xbox Series X|S/Steam向けに販売中です。


](https://m.media-amazon.com/images/I/51pHWdWD1sL._SL500_.jpg)






