GANYMEDEは、『オーバーウォッチ 2』の国際大会「Overwatch Champions Clash hosted by GANYMEDE」を2026年5月22日から3日間の日程で、日本・立川で開催することを発表しました。会場となる東京都立川市「アリーナ立川立飛」に、世界各地からトップチームが集結します。


世界の強豪が集う、OWCS国際大会が日本で開催決定!
本大会は、『オーバーウォッチ 2』の公式競技リーグ「Overwatch Champions Series(OWCS)」における国際オフライン大会です。出場チームやフォーマットなどは今後発表とのこと。

大会を主催・開催するGANYMEDEは、人気eスポーツチーム「ZETA DIVISION」の運営でも知られる企業です。同社はこれまでOWCSの競技シーンに関わり、コミュニティとともに成長してきました。今回の主催にあたっては、競技大会としての質の追求だけでなく、コミュニティ全体の活性化も使命として掲げています。

さらに、現在ゲームを楽しんでいるファンはもちろん、かつて『オーバーウォッチ』に熱狂していた層にも改めて作品の魅力を体感できる機会を提供すること、さらにGANYMEDEならではのカルチャー発信力を通じて、より多くの人々を巻き込んだ盛り上がりを創出していくことを目指しているといいます。

あわせて、「出場する世界のトッププレイヤーたちが実力を遺憾なく発揮できる競技環境を整えるとともに、ご来場いただくすべての皆様が心から熱狂できる大会の実現に向け、全力を尽くしてまいります」としています。

大会の観戦チケットは、2026年3月下旬より販売開始が予定されています。券種や座席レイアウト、販売サイトなどの詳細については、今後GANYMEDEの公式SNSなどを通じて発表される予定です。続報への注目が集まります。
編集部おすすめ