◆Luna Vは「ファルカ」を中心に物語が展開!
2月13日に行われた公式番組「Luna V 予告番組」にて、『原神』の最新情報が公開されました。
Luna Vでは、西風騎士団の大団長で「北風騎士」でもある「ファルカ」がプレイアブルキャラクターとして登場。伝説任務を通し、彼のより深い背景や、北風の王狼が危機に陥る中、ファルカが皆を率いて新たな災難「ワイルドハント」に立ち向かうストーリーを描きます。
同ストーリーでは、西風騎士団の新キャラクター「ローエン」が初登場。また、ファルカや魔女会にまつわるショートアニメ「Another Prologue」が2月17日13時に公開予定です。
戦闘面でのファルカは、風元素の両手剣使いとして活躍。大剣の二刀流スタイルで、最大の特徴として2種類の元素ダメージを同時に与えることが可能。元素スキルで通常攻撃を強化すると同時に、チームメンバーの元素タイプに応じて右手の大剣のダメージタイプを炎、水、雷、氷元素に変化させ、左手の大剣は風元素ダメージへと変化させます。
強化された通常攻撃を放つことで、特殊な元素スキルの発動頻度を高めたり、スタミナを消費しない特殊な重撃を発動したりすることが可能になり、柔軟な選択肢を提供しつつ優れた攻撃性能を発揮。また「魔導秘儀」効果では、特殊な元素スキルと重撃をさらに頻繁に使用できるようになり、全体的なダメージ効率が向上します。
この他にも、ファルカを入手すると地方伝説「故郷を偲ぶ孤独の狼」で特別なインタラクションが可能。近くにある剣の虚影に触れると「ボレアスの影」に挑戦でき、成功すると特別報酬として、ファルカの新しい武器外観を無料で獲得できます。
◆イベント祈願情報!モンドの集録祈願も開催
Luna Vのイベント祈願では、前半で「ファルカ」が初登場し「フリンズ」が復刻。
◆旅の始まりを振り返る、モンドの大型イベント開催!
イベント関連では、旅の始まりにまつわる思い出を振り返りながら、モンドのなじみ深い仲間たちと再会できるメインイベント「風を捕まえる帰郷者」が開催。印象的な場面の数々を通じて、初めてテイワット大陸に降り立った懐かしいあの頃を追体験できます。
また、イベント報酬が恒例の★4武器ではなく、武器外観となっているのも特徴。すべての法器キャラクターが装備できる、水晶玉の見た目をした「幻のギフト・スターオーメン」を獲得できます。
この他にも撮影コンテンツやタワーディフェンスといったイベントをはじめ、新たな「のんびり旅行記」の追加、七聖召喚の更新、軌跡外観「神里綾人」「神里綾華」の追加などが実施。
そして「星々の幻境」では、ボイスチャット機能が実装されたり、ゲーム内イベントを通じて新たなおしゃれアイテム「敏腕フクロウの使者」を入手できたりします。
『原神』はPC/PS5/PS4/スマホ/Xbox Series X|S向けに基本プレイ無料のアイテム課金制で配信中(※PS4版の新規DLは終了済み)。Luna Vアップデートは2026年2月25日に実施予定です。


](https://m.media-amazon.com/images/I/51pHWdWD1sL._SL500_.jpg)






