今日は3.14ということで、「π(パイ)の日」です。恐らく関係はないと思いますが、マーベラスAQLのPS Vitaソフト『閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明-』のアップデート情報が公式ブログで発表されました。


売れ行きがシリーズ最高を記録するだけでなく、先日は胸が見えていないために、急遽アバターアイコンの配信を停止したことでも話題の本作。発売して2週間が経ちますが、いまだに受注が重なっており、本作プロデューサーの高木謙一郎氏は「閃乱カグラをVitaで作るぞ!と決めた1年以上の前の自分のおっぱいをお礼に揉んであげたいです」とコメントしています。

気になるVer1.01のアップデート内容は記事下部の通りです。「トロフィー画面にてPS3と表示されていた問題」のみ、修正不可能とのことでそのままになっているということです。配信は3月15日の午前中予定で、ネットワーク対戦は同バージョン同士でしかできないということですので、忘れないようにご注意ください。

また、追加のコスチュームなどの販売もついに開始。詳細は明かされていませんが、「忍服(5)」「アクセサリー(3)」「髪型(3)」「下着(3)」のカテゴリに追加されるようですのでお楽しみに。

なお、第2回の有料DLCは3月末に配信予定で、ついに大道寺先輩と凛をプレイアブルキャラクター化。対戦での使用はもちろんの事、百華繚乱記もそれぞれの熱いストーリーが展開するとのことで要チェックです。

最後に「本編マスターアップ後も作り続け、バランスを整えてきましたので、ぜひ購乳していただければと思います!」と締めくくっています。

■Ver1.01 更新内容

カメラ機能の追加
・ガードボタン(Rボタン)でのカメラリセット※ロックオン中は負荷。
・十字ボタン左右でのカメラの横回転

忌夢の眼鏡
・叢と同様にセレクトボタンで外れる仕様に変更。


シングルプレイ
・クリア済みの任務を△ボタンで選択した際、アドベンチャー・ノベルをスキップすることが可能

ランキング関連
・ランキング画面上部に現在登録されている人数を表示

マッチング関連
・Wi-Fi対戦開始を行った部屋を検索しないように変更

対戦時のバランス調整
・命駆したプレイヤーを参加プレイヤー全員にアナウンスする機能を追加
・命駆時に忍法ゲージが0にリセットされる仕様を追加
・ 〃 の攻撃力が通常時の3倍→2倍に変更
・ 〃 の防御力を通常時の1/3→1/5に変更
・ 〃 の獲得ポイントを1.5倍→1.2倍に変更

ダッシュキャンセルが可能なキャラ(斑鳩、日影、叢、忌夢)の調整
・ショートダッシュ時に無敵判定が入っていたのを無くしました。
・ダッシュをキャンセルできるタイミングが遅くなりました。

春花のアクション調整
・ジャンプ攻撃の試験管にホーミング性能を付加
・陽属性の浮かしを調整
・陰属性の試験管にホーミング性能を付加
・秘伝忍法2を移動式に変更

詠のボイス再生
・秘伝忍法のボイスコールが間違っていたのを修正

不具合修正
・ランキング画面においてUIの一部表示問題を修正しました。
・その他、不具合の修正

(C) 2013 MarvelousAQL Inc.
編集部おすすめ