レトロスタジオのプレジデントMichael Kelbaugh氏と任天堂の田邊賢輔氏、田端里沙氏の3名が、メトロイドシリーズをWii Uで出すとするならばどんな要素を取り入れるかアイデアを話し合ったと、海外ゲームサイトが伝えています。
まずは、すぐに思いついた方法としては、ゲームパッドを情報表示に活用することです。主人公サムスのパワードスーツのHUD要素をゲームパッドに組み込んでしまうという事があげられました。そして、パワードスーツにはモーフボール能力など様々な能力が備わっていますが、例えばそれをピンボールのようなミニゲームに生かしてゲームパッドを使って遊ぶこと。Wii UゲームパッドをWii ザッパーにマウントするのは重すぎるが、そのような特徴をゲームパッドに持たせることも良いのではと考えているということです。
田邊氏は『ドンキーコング トロピカルフリーズ』のプロデューサーであり、田端氏は任天堂のプロジェクトリーダーを務める人物です。今回の話し合いは全て仮定のものではありますが、Wiiリモコンを活用したゲームプレイが楽しめたWii版メトロイドシリーズに引き続き、Wii Uゲームパッドを使ったメトロイドを遊べる日がくるのか、楽しみです。


](https://m.media-amazon.com/images/I/51pHWdWD1sL._SL500_.jpg)






