御剣が眼鏡をかけた理由も明かされた『逆転裁判5』キャラ紹介動画「御剣怜侍」

御剣が眼鏡をかけた理由も明かされた『逆転裁判5』キャラ紹介動画「御剣怜侍」
成歩堂のライバル、御剣怜侍
       
カプコンは、ニンテンドー3DSソフト『逆転裁判5』のキャラクター紹介動画第6弾「御剣怜侍」を公開しました。

初代『逆転裁判』がリリースされて12年、ナンバリングタイトルとなる正統続編『逆転裁判5』の発売が、いよいよ目前へと迫っています。「成歩堂龍一」が主人公へ復活し、前作『4』の主人公「王泥喜法介」も登場。さらに新たなパートナーも加わり、クオリティも内容も大きくパワーアップした最新作です。

発売日まで毎日公開される本作のキャラクター紹介動画(土日を除く)。第6弾となる今回登場するのは、『逆転裁判』シリーズには欠かせない名キャラクター「御剣怜侍」。シナリオディレクター・山崎剛氏が、本作の御剣を解説しています。

■御剣怜侍
『1』~『3』では、主人公・成歩堂のライバルとして活躍した検事です。その存在感は圧倒的で、作中の影響力だけでなく、以前行われた人気投票では成歩堂を上回る人気ぶりを見せつけ、『逆転裁判』シリーズのスピンオフ作品となる『逆転検事』シリーズでは主役に抜擢されるほど。

『逆転裁判5』では検事局長へと出世し、眼鏡をかけての登場。局長になりデスクワークの仕事が増え、そのために眼鏡を着用したという、仕事に真摯な御剣らしいエピソードが紹介されました。また、眼鏡を活かしたモーションなども用意されているとのことなので、そのアクションはプレイで直接確認しましょう。

詳細は、YouTubeにて公開されているキャラクター紹介動画をご覧ください。

当時の記事を読む

インサイドの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

トレンドニュース

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2013年7月23日のゲーム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

スマホアプリゲームやWiiやPS4などゲームに関する情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。