スレイの生い立ちやアリーシャとの出会いが明らかに ─ 『テイルズ オブ ゼスティリア』美しいスクリーンショットも多数公開

スレイの生い立ちやアリーシャとの出会いが明らかに ─ 『テイルズ オブ ゼスティリア』美しいスクリーンショットも多数公開
『テイルズ オブ ゼスティリア』公式サイトショット
バンダイナムコゲームスは、PS3ソフト『テイルズ オブ ゼスティリア』の公式サイトをグランドオープンし、最新情報を公開しました。

20年もの歴史を誇る『テイルズ オブ』シリーズを記念するに相応しいタイトル『テイルズ オブ ゼスティリア』の発表は、シリーズファンのみならず多くのユーザーにとって朗報となりました。

本作は「情熱」の意を込めたタイトルを掲げており、物語の原点回帰がテーマとなっています。どのようなキャラクターたちが、いかなる物語を歩んでいくのか。その全容はまだ明かされていませんが、このたび公式サイトがグランドオープンし、核心への一端を推察できる最新情報が明らかとなりました。

今回、グランドオープンを迎えた公式サイトでは、物語の導入部分となる「プロローグ」に、舞台となる世界観、そして主人公スレイとヒロインであるアリーシャの詳細などが発表されており、どれも押さえておきたい基本情報と言えるでしょう。気になる方のために、こちらでも紹介させていただきます。

人々が立ち入らぬ森の奥深くにある「天族の杜」。グリンウッド大陸に「穢れ」が広がるようになって久しいこの時代に、天族の杜はいまだ穢れの影響を受けずにいました。その村に拾われた子「スレイ」は、周囲の慈しみや環境により、穢れのない純粋な心を持つ青年として成長します。

スレイは、村の近くにある古代遺跡の探検を好み、遺跡で何かを見つけるたびに古代の世界に想いを馳せる日々を送っていましたが、その遺跡地下で少女アリーシャと出会い、彼女を通して「人智の及ばぬ災厄」に見舞われているという外の世界の実情を知ることで、本作の物語がゆっくりと動き始めます。

あわせて読みたい

インサイドの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ゲームニュースアクセスランキング

ゲームランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2014年1月7日のゲーム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

スマホアプリゲームやWiiやPS4などゲームに関する情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。