『テイルズ オブ ゼスティリア』ロゼが「神依」を行う!? 『青の祓魔師』や『戦国BASARA4』とのコラボ情報も

『テイルズ オブ ゼスティリア』ロゼが「神依」を行う!? 『青の祓魔師』や『戦国BASARA4』とのコラボ情報も
『テイルズ オブ ゼスティリア』ロゼが「神依」を行う!? 『青の祓魔師』や『戦国BASARA4』とのコラボ情報も
バンダイナムコゲームスは、PS3ソフト『テイルズ オブ ゼスティリア』の最新情報を公開しました。

シリーズの魅力を受け継ぐ最新作であり、シームレスに発生する戦闘をはじめとするシステム面の様々な進化、そして多くの独自要素など、集大成と呼ぶに相応しい『テイルズ オブ ゼスティリア』のリリースまで、残り一ヶ月を切りました。

緊張感の高まる世界背景や重要なキャラクターたちが次々と公開されてきましたが、声優の小松未可子さんが演じる「ロゼ」の詳細が到着しました。彼女の存在はすでに明かされていましたが、このたび戦闘への参加も判明し、またスレイと同じように「神依」を行うことができる点なども示唆されています。

また、「かめにん」と呼ばれる謎めいたキャラクターや更なる世界設定、そしてコラボレーションを含むダウンロードコンテンツの発表など、本作を待ち望む方にとっては目の離せない内容が数多く寄せられました。見逃すことなくチェックし、確実に近づきつつある発売日に備えておきましょう。

◆登場キャラクター

■ロゼ(CV:小松 未可子さん)
「もう遅いぞ? 助けたこと後悔しても」

商人ギルド「セキレイの羽」の一員として大陸中を旅している少女。明朗快活で常にマイペース。とても人付き合いがいいが、自分の意見をはっきりもっており、理不尽なことや納得できないことには決して従わない。

世慣れてはいるものの擦れてはおらず、素直な感性で、物事の本質を突くこともしばしば。旅と商売という厳しい現実の中で育ったためか、二刀短剣の腕前は護身の域を遙かに越えている。また、共に旅をするギルドの仲間たちを、なにより大切に思っている。

あわせて読みたい

インサイドの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ゲームニュースアクセスランキング

ゲームランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2014年12月26日のゲーム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

スマホアプリゲームやWiiやPS4などゲームに関する情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。