ゼノブレイドクロス』公式ツイッターにて、本作のローカライズについての情報が公開されています。

『ゼノブレイドクロス』は、『ゼノブレイド』の続編となるWii U用オープンワールドRPGです。
今回は公式ツイッター上にてプロデューサーの川畑氏が、本作のローカライズについてコメントを行っています。

川畑氏が公式ツイッター上に登場するのは初めてのため今回は簡単な挨拶を行っているのですが、その中で「ローカライズの作業は今も絶賛進行中だったりします」と発言。この作品が海外向けにも展開されることが明らかになっています。

前作となる『ゼノブレイド』は、国内向けのタイトルにも関わらず北米のファンの注目を集め、ファンによる発売の嘆願運動が行われたということもありました。今回の発言は、特に海外のファンにとって喜ばしいものになりそうですね。

◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆
『ゼノブレイドクロス』は2015年4月29日発売予定です。
編集部おすすめ