先日、実力行使でヒロインの座を手にするシミュレーションゲーム『ヤンデレシミュレーター』の記事をお伝えしましたが、PewDiePie氏を始めとする有名ユーチューバーの宣伝もあり、膨大なフィードバックを得たYandereDevは二週間に渡るゲームの精力的なアップデートを行いました。

バグフィックスを中心とするアップデートが主だったものになりましたが、それに伴い、いくつかのシステムが実装されることとなりました。

まず目につくのは「先輩とその他の男子生の追加」と「ヤンデレちゃんと先輩のボイス追加」です。これにより、先輩とヤンデレちゃんとのイベントが増え、それに関連する豊富なアクションが追加されました。

また「ユーザーインターフェースへ変更」や予てより告知のあった「体育館、保健室、自宅の地下室」が追加され、「スキルツリー」が実装となりました。これにより、話術と薬学に関する知識を上げて、たくみにモブキャラクターをひと気のない場所に誘い出し、薬で眠らせ誘拐するといったようなアクションが可能になりました。

アップデートの確認は公式ページ上の「DOWNLOAD」タブの「http://www.mediafire.com/download/5145xo5ogek1fxc/YanSimApr17th.rar」からどうぞ。グラフィックカードをお持ちではなく、インテルのグラフィックスを使っているという方は「http://www.mediafire.com/download/sboghl8z7jw9ueo/YanSimApr17th_Intel.rar」と書かれたリンクからダウンロードしてください。

ますますゲームらしく進化していく『ヤンデレシミュレーター』ですが、公式ブログによれば、本来の望むアップデートや実装は行うことができず、ゲームに関する問い合わせやメッセージの返信に大半の時間を取られているそうです。その一方で、各ゲームブログやユーチューバー等の宣伝のかいもあり『ヤンデレシミュレーター』を技術的にサポートしてくれる非常に有能なクリエイターたちから連絡があったと喜びの声を伝えています。
続けて、ページ上では「ゲームに出すのがもったいないくらい素晴らしい3Dアセットを溜め込んでいますが、披露するにはもう少しの時間が必要です」と期待を感じさせるコメントを掲載しています。

次回のアップデートがいったいどんなものになるのか楽しみですね。
編集部おすすめ