『夏色ハイスクル(略)』ではヒロインに直接タッチできる!手つなぎ、お姫様だっこも可能

『夏色ハイスクル(略)』ではヒロインに直接タッチできる!手つなぎ、お姫様だっこも可能
『夏色ハイスクル(略)』ではヒロインに直接タッチできる!手つなぎ、お姫様だっこも可能
       
ディースリー・パブリッシャーは、PS4/PS3ソフト『夏色ハイスクル★青春白書(略)』の最新情報を公開しました。

オープンワールドと恋愛要素を融合させた、これまでにないゲーム体験を味わわせてくれる『夏色ハイスクル★青春白書(略)』。報道部員となる主人公はカメラを手に、学校を、商店街を、そして島を駆け回り、様々な刺激と遭遇します。

豊かな自然や島で暮らす人々の姿を撮影する要素もあり、そのためパンツ撮影といったハレンチな面が強調されたこともありました。また自由度の高いオープンワールドゆえに、自転車で人を轢いたり警察官に追いかけられるなど、センセーショナルなポイントに注目されてきた向きもあります。

ですが本作は、7人の魅力的なヒロイン達と過ごす3ヶ月を描く、青春ならではの恋愛模様と醍醐味と満喫できるアドベンチャーゲームなのです。待望の発売日も来週へと迫った今、本作で遭遇する「胸キュン」なイベントを紹介することで、本来の魅力を改めて伝えていきたいと思います。

◆二人の仲が親密になると、自然と生まれるスキンシップの数々
報道部員4名はもちろん、全部で7名もの攻略キャラクターが存在する本作では、会話や動によってヒロインたちとの親密度が上がっていきます。キャラクターによって用意されたシナリオは様々ですが、手を繋ぎ合ったり、自転車に二人乗りしたり、ボディタッチの機会が訪れたりと、様々なイベントがプレイヤーを待っています。

あわせて読みたい

インサイドの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ゲームニュースアクセスランキング

ゲームランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2015年5月28日のゲーム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

スマホアプリゲームやWiiやPS4などゲームに関する情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。