コーセー(東京都中央区)は、メイクアップブランド「エスプリーク」から45歳からの新ライン「エスプリーク エクラ」(ベースメイク5品目13品種、限定品含む)を2015年10月16日に発売する。年齢による肌変化を認めながら、自分らしいキレイを目指す45歳以上の女性のニーズに対応した、「隠す」のではなく「魅せる」肌を叶える新ライン。
独自の新原料パウダーにより"シミ""くすみ""毛穴""たるみによる影"を自然にカバーしながら、厚塗り感、白浮きがない透明感ある肌に仕上げるベースメイクを実現した。
代表商品の「明るさ持続 パクトUV(パウダーファンデーション)」は、密着性に優れた「ふんわり透明感パウダー」配合で毛穴の広がりや深い凹凸をふわっとカバー。厚塗り感のないキメ細やかな澄んだ肌に仕上げてくれる。また、素肌に近い光の屈折率をもつ「明るさカバー持続パウダー」が白浮きせず、自然なカバー力を持たせている。
プロモーションでは40~50代の輝く女性の象徴として、独自の視点で描かれる歌詞の世界観などで人気のアーティスト、森高千里さんを起用。妻、2児の母として自分らしく輝きつづける一方、新しいことに挑戦し続けていること森高さんと新ラインの商品や取り組みについて伝えたいという。<J-CASTトレンド>











![[USBで録画や再生可能]Tinguポータブルテレビ テレビ小型 14.1インチ 高齢者向け 病院使用可能 大画面 大音量 簡単操作 車中泊 車載用バッグ付き 良い画質 HDMI端子搭載 録画機能 YouTube視聴可能 モバイルバッテリーに対応 AC電源・車載電源に対応 スタンド/吊り下げ/車載の3種類設置 リモコン付き 遠距離操作可能 タイムシフト機能付き 底部ボタン 軽量 (14.1インチ)](https://m.media-amazon.com/images/I/51-Yonm5vZL._SL500_.jpg)