花王(東京都中央区)は2020年5月22日、トータルメンズケアブランド「サクセス」の製品が、2月24日の改良以降累計出荷数500万本を突破したと発表した。
清潔感を備える意識「スタンバイ」キーワードに若い世代の「頭髪ケア意識」に着目し、「サクセス」では主力商品の改良と、全商品のデザインを一新する「フルモデルチェンジ」を行った。
新型コロナウイルスが感染拡大する中でのリニューアルだったが、シャンプー&コンディショナー全商品の今年度の累計出荷数は、対前年比で60万本増。また、製品のフルモデルチェンジ後2週間で、薬用シャンプー、リンスなど計7品の累計出荷数が160万本を突破し、ブランド史上最⾼を記録した。
外出を自粛する人が多い中、好調を維持している理由について、サクセスの担当者は「代理購買が増えているのではないか」と分析。また、これまで顔や体をケアするフェイスシートや制汗剤などの商品は数多くあったが、頭髪の清潔感をケアする「備える」商品は市場にはなかったため、「スタンバイ」を意識した市場戦略が功を奏しているとみている。<J-CASTトレンド>

![【Amazon.co.jp限定】鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎 豪華版Blu-ray(描き下ろしアクリルジオラマスタンド&描き下ろしマイクロファイバーミニハンカチ&メーカー特典:谷田部透湖描き下ろしビジュアルカード(A6サイズ)付) [Blu-ray]](https://m.media-amazon.com/images/I/51Y3-bul73L._SL500_.jpg)
![【Amazon.co.jp限定】ワンピース・オン・アイス ~エピソード・オブ・アラバスタ~ *Blu-ray(特典:主要キャストL判ブロマイド10枚セット *Amazon限定絵柄) [Blu-ray]](https://m.media-amazon.com/images/I/51Nen9ZSvML._SL500_.jpg)




![VVS (初回盤) (BD) [Blu-ray]](https://m.media-amazon.com/images/I/51lAumaB-aL._SL500_.jpg)


