眞子さま 数々の障害乗り越え…変わらなかった小室圭さんへの愛

眞子さま 数々の障害乗り越え…変わらなかった小室圭さんへの愛
(C)JMPA

《私たちの気持ちを思いやりあたたかく見守ってくださっている方々がいらっしゃいますことを、心よりありがたく思っております》

秋篠宮家の長女・眞子さまは11月13日、宮内庁を通じて、小室圭さんとの結婚に関するお二人の「お気持ち」を文書でご公表された。

その文書で眞子さまは《今後の予定等については、今の時点で具体的なものをお知らせすることは難しい状況ですが、結婚に向けて、私たちそれぞれが自身の家族とも相談をしながら進んでまいりたいと思っております》と綴られている。

’17年9月、小室さんとの婚約内定を発表した眞子さま。会見で小室さんは「夜空に奇麗な月を見付け、そのとき思わず宮様にお電話をいたしました。その後も奇麗な月を見付けますと、うれしくなり宮様にお電話をおかけしています」と話し、「いつも自然体で、和やかな家庭を築いていきたいと思います」と理想の家庭像を明かしていた。

しかし同年末、小室さんの母・佳代さんに400万円超えの金銭トラブルが発生していると『週刊女性』が報道。そして18年2月、宮内庁はお二人の結婚を’20年に延期すると発表した。眞子さまは当時、延期に至った理由について《充分な準備を行う時間的余裕がないことを認識するようになりました》と述べられている。

その後、小室さんは’18年8月に渡米しニューヨークでの留学生活を開始。留学期間は3年間で、’21年6月に卒業する予定となっている。


当時の記事を読む

女性自身の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース オリジナルの主要ニュース

もっと読む

「眞子さま」に関する記事

「眞子さま」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「眞子さま」の記事

次に読みたい「眞子さま」の記事をもっと見る

国内ニュース

国内ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年11月13日の社会記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。