オーブンは狙い目!? おこもり生活に狙いたい「懸賞GETコツ」

オーブンは狙い目!? おこもり生活に狙いたい「懸賞GETコツ」
拡大する(全1枚)

GW前に緊急事態宣言が発令……おこもり生活何しようか、と憂うあなた、今こそ懸賞を当てるチャンス! 絶対的な得意技を持つ女王3人がGWを楽しく過ごす懸賞必勝法を伝授してくれました!

1人目は懸賞歴39年のなお妻さん。新聞、雑誌、ラジオを主戦場とする“デコハガキの名手”。GW用にこいのぼりのデコハガキを見せてくれた。当選総額は約3,600万円。

2人目は、ネット懸賞界でアイドル的存在奈良部南さん。懸賞歴8年ながら、当選総額は約600万円というツワモノ。

最後は、懸賞界の大スター、長場典子さん。知識と分析力を武器に手間を省いたはがきで攻める。懸賞歴33年、当選総額は4,000万円超えの絶対王者だ。

【1】写真を上手に活用する

「飲食店には、卓上にアンケート懸賞が置いてあることも。ある全国カレーチェーン店では、毎月600人にお店で使える金券3,000円が当たります。お店に行ったら、まず料理写真や、料理を持っている自分の写真を撮ります。プリントして応募はがきに貼れば、簡単に目立つはがきが作れて、高確率で当たります」(なお妻さん)

日ごろから写真を撮りためておくとさまざまな懸賞に活用できるそう。

「ネットなら、フォトコンテストがアイデア次第で差別化できるので当たりやすいです。連休明けには『GW中の思い出』的なテーマのコンテストが出るはずです。今年は、おうちBBQ、庭でテント、屋台ごっこ、工作など、おうち時間を楽しむ写真を撮っておくといいでしょう。写真のコツは、彩度を上げること。スマホに元からある機能で写真を鮮やかにできるので、ズラッと並んだ中で目を引きます。『いいね』を多く獲得するために、ハッシュタグは最大の30個付け、見る人が多い夜8時ごろに投稿してください」(南さん)


あわせて読みたい

女性自身の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「ラジオ」に関する記事

「ラジオ」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「ラジオ」の記事

次に読みたい「ラジオ」の記事をもっと見る

コラムニュースランキング

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年5月5日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。