6月2日、STARTO ENTERTAINMENTのジュニア・三村航輝(17)が有料会員向けブログを更新。6月30日をもって事務所を退所すると発表した。

’19年7月に入所した三村。ローラースケートを履いたパフォーマンスを得意とするジュニア内グループ「Go!Go!kids」の一員だった。

退所の道を選択した三村だったが、ブログに綴った挨拶がファンの間で話題になっている。

「三村さんはファンやスタッフへの感謝を述べつつ、“未来が見えない”などと苦しい胸の内を明かしたのです。まだ17歳と若いですが、ジュニアとして活動するなかで限界を感じるようになっていたようです」(スポーツ紙記者)

ジュニアを取り巻く昨今の事情が彼らを悩ませているようで……。

「3月いっぱいで36名ものジュニアが一斉に退所し、4月にもジュニア内グループ『少年忍者』の小田将聖さん(18)が退所しました。昨年にもデビューにもっとも近いと囁かれていたジュニアである髙橋優斗さん(25)が退所。同じく金指一世さん(21)も退所して滝沢秀明さんが設立した株式会社TOBEに所属するようになりました。

さらに今年2月にはジュニア内グループが予告なく大幅に再編成されました。これは異例のことであり、“ともにデビューを目指してきたグループが解体されるなんて”と抵抗を示すジュニアもいたといいます」(前出・スポーツ紙記者)

こうした不安定な状況ゆえに、三村は“未来が見えない”と吐露したのだろうか――。あまりに切ない三村の別れの挨拶に、ファンはX上で悲しみの声を上げている。

《これを17歳に言わせるなよ、、》
《三村くん退所かあー。

おっきくなってこれからだと思ってたけどファンサイドが思う以上に今のJr.の置かれてる状況って辛いんだろうな…ゴゴキどうなるんだろ…》
《三村航輝くん退所!?私がかっこいいと思ってるJrがどんどん辞めていく… 今の自分には未来が見えないって相当重い言葉だよ…この言葉を17歳が言ってるんだよ?17歳なんて未来しかない年齢よ?もう本当に若者の未来を閉ざさないで。》
《三村くんの件ほんとつらいわ。まだ17歳の逸材なのに。》

編集部おすすめ