7月4日、女優の遠野なぎこ(45)の自宅マンションから遺体が発見されたことがわかった。遺体の身元は確認中だが、事件性はないという。

遠野さんが暮らしていた自宅マンションの近隣住民は言う。

「前日の3日夜ごろ、マンションには救急車がきており、パトカーの音も聞いたので“なにかあったのかな”と思っていました。ただ、それまで特に変わった様子はなかったので、驚きですね」

配達のためにほぼ毎日同マンションを訪れている配達員も「異臭などの異変、変わった様子は特になかったです」と明かしていた。

6歳で子役デビューし、‘99年にNHK朝ドラ『すずらん』のヒロインを務めるなど女優として数多くの話題作に出演した遠野。2010年代に入ってからは、『アウト×デラックス』(フジテレビ系)のアウト軍団の準レギュラーとして出演するなど、バラエティ番組でも活躍していた。

いっぽう、プライベートは波乱万丈なことで知られており、これまで4度の結婚歴があるが、いずれもスピード破局をしていた。

最近はテレビなどではあまり活動していなかった遠野さんだったが、ブログやインスタグラムでは精力的にプライベートを発信。ブログは一日に何度も更新していたのだが、最近“異変”が。実は6月27日を最後に更新が途絶えていたのだ。

この日は12回ブログを更新しており、現時点で最後の投稿は「“鶏肉の照り焼き”」と題されたもので、ここではタイトル通り調理動画が紹介されていた。

また前日の26日には、「“私、うつ病なんだって”」と題した記事も投稿しており、そのなかではこう綴られていた。

《今お世話になっているクリニックの、一つ前の病院で“鬱状態”とは言われていたけれど。

現在のクリニックで、改めてはっきりとした病名をお聞きする事もなく数年が経ち。(中略)私の超苦手分野と向き合いつつ、ふと目にした箇所に“疾病名”?“うつ病”って書いてあって。あらら。そうなの、私いつの間にか“うつ病”に移行していたのね。そりゃあ、ツライ訳だわ》

続けて《さっき処方箋薬局にも行って新しいお薬を頂いて来たし、少しでも良くなっていくと良いなぁー。シンドイけど、前向きにいきましょっ!!》とも綴っていた遠野。

そして、27日の別のブログでは訪問看護を契約したことも明かしており、今後に向けた動きを示唆していた。

編集部おすすめ