スラッとした長身と、美しく整った顔立ちで、多くの人々を引きつける岩瀬洋志(21)。放送中のドラマ『北くんがかわいすぎて手に余るので、3人でシェアすることにしました。

』で演じている、北くんこと真中北は、本人のクールで研ぎ澄まされた雰囲気とは打って変わって、ふわふわとつかみどころのない美青年だ。

「たしかに北くんは、ふだんの自分とはぜんぜん違うかもしれません(笑)。でも、意外と役作りの感覚をつかむのは早くできた気がします。意識したのは、常に笑顔を絶やさないことと、何事にも好奇心を持って前のめりな姿勢でいること。北くんには独特のペースがあるので、共演者の方々の演技に引っ張られないようにするのは、少し大変でしたね。あえて受けない”芝居をするのは新たな挑戦だったので、俳優として成長できていたらうれしいです」

そして本作はタイトルどおり、万人から愛されてしまう北くんを、3人の男女でシェアして同棲生活を送るという、画期的な恋愛模様を描いている。

「最初は戸惑いましたけど、実際に演じてみて、『これが未来の恋愛観なのかも』と、不思議な感覚になりました。ただ、僕自身は北くんのようにはなれないと思います。誰かを好きになったら、そのたった1人のことを考えるだけで、精いっぱいになってしまうと思うので」

劇中、茶髪にゆるふわパーマで、北くんらしいキュートなビジュアルを披露している岩瀬。ただ、周囲に「かわいい?」と言われると、北くんとは裏腹にどこか落ち着かない気分になると話す。

「役に入っているときは、うれしく受け止められるのですが、岩瀬洋志本人としては『僕、かわいい系じゃない……』と(笑)。『トイプードルみたい』と言っていただくこともあるんですけど、心の中で『噛みついちゃうぞ!』って、思っています(笑)」

そんな岩瀬には、北くんのようにナチュラルボーン天使”な部分はあるのだろうか……?

「うーん、寝顔くらいですかね(笑)。

ただ、なぜか戦っている夢をよく見るので、たぶん寝言も激しめですけど(笑)。それをキュートと思っていただけるかどうかは、みなさん次第です!」

最後に、最近のリフレッシュ方法について聞くと、岩瀬のプライベートが垣間見えた。

「普通に、街へランチを食べにいったり、カフェでお茶したりしていますよ。おいしいカフェラテを飲んで、ゆったりと癒されています」

【INFORMATION】

火ドラ★イレブン『北くんがかわいすぎて手に余るので、3人でシェアすることにしました。』(カンテレ/フジテレビ系・毎週火曜23:00~)

すべての人を虜にする不思議な魅力を持った北くん(岩瀬洋志)に恋をした、浅田南(本田翼)、比留間東子(志田未来)、西野悠(増子敦貴)の3人が、北くんの愛を 3等分にシェアする「33%の会」を結成。4人で同棲生活を送るシェアラブコメディ。

編集部おすすめ