“ウエスト50.7cm”という抜群のスタイルで注目を集め、TikTokフォロワーは100万人を超える人気インフルエンサー「ゆりにゃ」が8月1日にインスタグラムを更新。自身がプロデュースするアイドルグループ「Pretty Chuu」のメンバーを、パートナーの齋藤太一氏が妊娠させたとするネット情報を「おおむね事実」と認め、謝罪した。

公表した声明文では《この度、私の公私にわたるパートナーである齋藤太一氏が、私がプロデュースするアイドルグループ「Pretty Chuu」の所属メンバーである天宮しゅなさんを妊娠させたという情報が、SNS上で発信されました》と書き出し、《私自身も、その発信を通じて初めて本件を知ることとなりましたが、その後、当人同士に確認を取ったところ、内容は概ね事実であることがわかりました》と報告したゆりにゃ。

《現在は、彼女の心身のケアを最優先に、プロデューサーとして誠心誠意対応しております》とアナウンスし、ファンや関係者への謝罪を記すとともに齋藤氏をこう断じている。

《Pretty Chuuは、私が人生をかけて育ててきた、大切な存在です。その大切な仲間に対して、このような理性を欠いた行為がなされたことに対し、齋藤氏には強い憤りと深い失望を感じております》

《齋藤氏のとった行為は、人としても、社会人としても、極めて無責任で卑劣なものであったと考えております。信頼と尊重を欠いた言動により、天宮しゅなさんの心を深く傷つけ、グループの信用と安全を脅かしたことは、決して看過できるものではありません》

齋藤氏とは“ゆりたいカップル”として、二人三脚で活動してきたゆりにゃ。5月1日には2人で「Calvin Klein」のアンダーウェアを着て撮影した写真を公開し、《たいちくんと出会ってから、5年と2ヶ月大切な20代をあなたに捧げて良かった》《これからも、ずっと一緒だよ。心から、愛を込めて》と感謝の気持ちをつづっていた。

いっぽう、天宮しゅなをめぐっては、7月20日に「Pretty Chuu」のXアカウントが持病の悪化を理由に彼女の活動休止を報告。同月27日には天宮も自ら、《この活動休止は自分からしたわけじゃなくて活動休止せざるを得なかったからです》とXで説明していた。

「ファンの間で天宮さんを心配する声が広がるなか、暴露系インフルエンサーのコレコレさんが7月31日に生配信を実施。そのなかで、天宮さんが齋藤氏から性被害を受けたことを暴露したのです。コレコレさんによれば、天宮さんはゆりにゃさんの自宅で寝ていたところを齋藤氏に盗撮されたそう。

齋藤氏は後日、天宮さんの寝込みを襲い、天宮さんは妊娠。その後、中絶したと伝えられました。この他にも齋藤氏が天宮さんに、ゆりにゃさんへの口止めを要求したり、中絶費用の支払いを申し出たりするLINEやメールのやりとりも公開されていました」(WEBメディア記者)

ゆりにゃにとっても、パートナーの“蛮行”は寝耳に水だったようだ。ゆりにゃは冒頭の声明文を発表する直前、8月1日深夜に実施したインスタライブで苦しい胸中を吐露していた。

「ゆりにゃさんは齋藤氏に裏切られたことを嘆きながら、『この事実は許せないのでお別れをします』と宣言していました。応援してくれていたファンに向けて、涙声でしゃくり上げながら詫びる一幕も。ただ、ゆりにゃさんはコレコレさんの配信は把握していなかったようで、ファンとのやりとりで初めて齋藤氏が天宮さんに口止めしていたこと、お金で解決しようとしていたことなどを知った様子でした。

また、齋藤氏が天宮さんを盗撮した件は本人に確認したそうで、齋藤氏は“自分の目を撮影していたら、誤って撮ってしまった”などと説明されたとのこと。その後のファンとのやりとりでは、ゆりにゃさんが『性犯罪なのよ!犯罪者!』と憤る場面もありました」(前出・WEBメディア記者)

冒頭の声明文の中では、《私は、プロデューサーとしてだけでなく、一人の人間として、齋藤太一氏の行動を強く非難し、今後いかなる関係も持たないことを、ここに明確に宣言いたします》と齋藤氏との絶縁を誓っていたゆりにゃ。

SNS上で拡散していた噂が事実だったと判明し、ネットやXでは齋藤氏の失態を“看過できない重大な問題”だと非難する人が続出。また、彼が犯した過ちの責任を問う声も多数上がっている。

《犯罪ですよね。

当事者同士でおさめないで、警察に通報した方がいいと思います》
《社会的制裁をきちんと受けて欲しい 一人の女の子をあんなに追い込んで100万で示談とか舐め腐ってる はよ捕まれ たいちのやってる事は立派な犯罪》
《絶縁で済まして良い問題じゃないみたいですね。襲って性暴力をして妊娠させ中絶させた後も口止めや脅しをかけ 行為を継続させたっていうなら、とんでもない犯罪行為で訴えるべきだと 思うのだけど》

衝撃が広がるなか、天宮は1日夕方に更新したXで、《許可なんてする訳ないです でも抵抗できませんでした》《声も出そうとしても出せませんでした 足だけばたばたできたけど首締められるし 信じられないくらい辛かったしマットレスに血着いてるし》などと齋藤氏から受けた被害の辛さを吐露。続く投稿では、《今被害届出してます》と明かしている。

しかし齋藤氏はこの件について声明などは出しておらず、自身のXアカウントはユーザー名やアイコンが変更され、非公開とされている。

編集部おすすめ