8月中旬のお盆休みで、人気もまばらな都内の高級住宅街。白のTシャツに赤いパンツで、早朝から犬を散歩させる金髪の男性の姿が――。

彼は、8月10日に女優の二階堂ふみ(30)との電撃結婚を発表した、お笑いコンビ「メイプル超合金」のカズレーザー(41)だった。

カズレーザーは芸人仲間たちとシェアハウスで共同生活を送り、プライベートでも赤い服を着続けるなど個性的なライフスタイルで知られている。

結婚発表から一夜明けた11日、生出演した『サン!シャイン』(フジテレビ系)では、「まだみんなで住んでいる部屋が残っているんで、そちらと行き来しつつ」と、シェアハウスと二階堂の自宅を行き来する“二拠点生活”をしていると語っていた。

本誌が彼を目撃したのは二階堂が居住するマンション付近。カズレーザーはトレードマークである金髪と赤いパンツという格好で犬の散歩をしていたのだ。

「二階堂さんは、現在は犬3匹・猫4匹と自宅で暮らしているそうです。そのうちの一頭はボランティアで預かっている保護犬だそうで、カズレーザーさんが散歩させていたのは、その犬だと思われます。

二階堂さんが所有するマンションは、動物たちのために億単位のローンを組んで購入した部屋だそうです。空調や室温など、彼女の犬や猫たちが心地よく暮らせるような環境になっているといいます。

犬の散歩を代行してもらうためのシッターも雇っているとはいえ、二階堂さんは最近、“今は3匹とも別々に散歩へ行っているので、お散歩が大変”とも語っており、おそらく気遣ったカズレーザーさんがその役を買って出たのでしょう」(芸能プロ関係者)

だが、まだ慣れてはいないためか、散歩にはかなり時間がかかったようだ。

「ワンちゃんが、少し歩くとすぐにしゃがみ込んで休憩をはじめてしまって……。そんなワンちゃんが、また歩き出すまで、じっと優しく待っていたのが印象的でしたね。

ほかのワンちゃんを連れた飼い主が来ると、積極的にコミュニケーションも取っていました」(目撃した通行人)

電撃婚カップルの新婚生活の中心には、愛犬たちの存在があった――。

編集部おすすめ