《この度、三山凌輝と趣里は、入籍していたことをお知らせいたします。2人の間に新しい命も授かることができました》
8月29日、女優の趣里(34)とボーイズグループ「BE:FIRST」のRYOKIこと三山凌輝(26)が結婚と第一子の妊娠を、それぞれのインスタグラムで発表した。
SNSでは、この発表を受けて祝福ムードに沸いているが、本来であれば、二人は今年5月にも発表する予定だったという。
「4月下旬、『週刊文春』で三山さんの“婚約破棄”トラブルが報じられました。同誌によると、三山さんは実業家・YouTuberの“Rちゃん”こと大野茜里さん(29)との婚約後、高級車や腕時計、月々の小遣いなど計1億円ほどを“貢がせた”ほか、三山さんに浮気が発覚し、結局は’24年2月頃に破局したとしていました。さらに、この報道から2週間後に、今度は趣里さんと三山さんが結婚予定であることを同誌がスクープ。このような経緯もあり、発表が見送られてきたといいます」(芸能関係者)
また、今回の発表に際し、《何よりも無事に第一子が誕生してから、皆様にお伝えしようと思っていたのですが、出産までの間、少しでも穏やかな環境で過ごせるようにとの思いから、このタイミングでご報告させていただくことになりました》という事情も伝え、互いの両親も喜んでいることを明かしている。
実際、趣里の母で女優の伊藤蘭(70)も喜びを隠せないようで、29日に更新したインスタグラムでは、愛娘との2ショットを添えると共に、《趣里 心からおめでとう 母はずっと見守っていました もちろん これからもずっとね #HappilyEverAfter #三山凌輝 #趣里》と祝った。
そんななか、Xの一部で話題を呼んでいるのが、昨年10月に放送されたバラエティ『突然ですが占ってもいいですか?』(フジテレビ系)で行われた趣里の占いが“的中”したという事実だ。
「番組では、趣里さんが有名占い師・星ひとみさんに、自分の将来について『結婚はしますか?』と恐る恐る聞く場面がありました。これに対し、星さんは『結婚は、します』と即答すると、結婚時期までに言及することはありませんでしたが、『趣里さんは俳優さんとか、同じ業界の人と結婚する。一般人ではない。それは決まっている』と説明。ビンゴですよね」(テレビ誌ライター)
三山は「BE:FIRST」の活動と並行して、NHK連続テレビ小説『虎に翼』(’24年)、TBS系のドラマ『イグナイト-法の無法者-』(’25年)といった話題作に出演するなど、俳優としても活動。
ところが、番組では見過ごせない“危惧”も語られていて……。
「星さんは、『運命の相手は、一人はもう(’23年に)出会っている』と説明。いっぽう、もう一人の相手について、『来年(’25年)に変な人と撮られるから気を付けてね』と忠告していたんです。さらに、一緒に撮られる相手は“ハズレ”であると……。趣里さんは『嫌だぁ!』と絶叫していました。星さんとしても、38歳で結婚するのがおすすめだったようです。ただ、この“変な人”は『実業家』『一般人』であるとも占われていましたね」(前出・テレビ誌ライター)
占いがネガティブな要素を含んでいるだけに、何かと気がかりなファンもいるようだ。
《大きなお世話やけどさ、趣里ちゃん、占いの番組で星さんに「撮られた相手はハズレ!」って言われてたよね?大丈夫?》
《趣里さんが2025年は変な人と撮られるから気をつけてみたいな切り抜きばっかり目にしてて。リョキのことって思われそうって思ってちょっと心配してたんだけど、一般人って番組ではちゃんと言ってたからリョキじゃないっぽくて》
《変な人は、経営者とか言ってたはずだよね?》
どのような将来が待ち受けていようと、三山と手を携え、幸せな未来を紡いでほしい。