「ベンチの上にスマホ置いてたら カラスに突つかれて今これ」

そんな呟きと共に報告された〝iPhoneの悲劇〟がX上で話題になっている。

悲劇に見舞われたのは、XユーザーのRe:うすしお(@utthi_sub)さんのiPhone。

2025年4月24日に投稿された写真に写っているのは、弾痕のようなヒビが入り、液晶漏れを起こしてしまっている画面だ。

ひび割れを中心に上部の一部が真っ黒に。その形はまるで、その惨状をもたらした〝犯人〟を示しているかのようで......。

この報告には5万1000件を超えるいいねのほか、こんな声が寄せられている。

「えぇ...そんなことある?www」
「なんかカラスみたいな形生成されてる」
「カラスの紋章まで刻まれてる......」
「鍵マークのおかげでカラスが煽ってるように見えて草」
「すげえ煽り顔のカラスにしか見えん」
「自らの影を残して行った。。」

取材に応じた投稿者・Re:うすしおさんによると、写真の状態は友人に促されて家に帰りテープで補強した直後。このiPhoneはアップルケアに加入しておらず、新品より高い修理代を払うことになるため処分せざるを得ないとのこと。購入からわずか半年ほどだったため、ショックも大きいようだ。

現代、人間たちの視線を集めまくっているスマートフォン。そんな光景を見て、カラスも画面をタップしてみたくなったのかもしれない。(ライター:Met)

編集部おすすめ