一見微笑ましい光景だが、実は......。意外な緊張感を秘めた写真がX上に投稿され、話題になっている。

Xユーザーのsue3(@sue3_sue2)さんが2025年6月21日に投稿したのは、低く積まれたブロック塀につかまり立ちするコーギーの後ろ姿。

お外の様子を窺っているような、誰かをお見送りしているような、大変可愛らしい背中だ。そばに立てかけられた「猛犬に注意」の看板とのギャップもシュールである。

この背中の持ち主は、2歳の女の子・ひめちゃん。飼い主のsue3さんは写真と共に、こう呟いている。

「一見微笑ましい画像だが、大嫌いないっぬが自分のテリトリーから速やかに出て行くのを確認しているところ」

お見送りはお見送りでも、戦意むき出しのお見送りだったのだ!

フレンドリーなひめちゃんでも...

Jタウンネットの取材に応じた飼い主のsue3さんによると、ひめちゃんは基本的にとてもフレンドリーな女の子。夕散歩後には庭で仲良しのお友達犬や、いつもヨシヨシしてくれるご近所さんを待つのが日課だという。

しかし、そんなひめちゃんにも、仲良くなれない犬がいる。

それは、犬嫌いで誰とも馴れ合わない孤高のマルチーズさん。普段はビビリなひめちゃんも、そのマルチーズに対してだけはやたら好戦的になってしまうらしい。

「ひょっとしたら自分よりマルチーズが臆病だと思い込んで強気になっているのでしょうか?
孤高のマルチーズを通してひめの新しい一面をみました」(sue3さん)

この日はたまたま、その〝孤高のマルチーズ〟が通りかかったため、しばらく互いにガウガウ!

その後、マルチーズが飼い主さんに抱えられて去っていき、ひめちゃんはブロック塀につかまってそれをチェックしていたのだという。

一見微笑ましい「コーギーのお見送り」だけど... まさかの〝...の画像はこちら >>

意外なドラマを秘めた写真に、Xユーザーからは9000件以上のいいねのほか、

「猛犬に注意」
「猛犬に注意してるのかな」
「なんたる猛犬」
「ヤなヤツがいったぜ」
編集部おすすめ