「へ~最近の犬は充電式なんだ」――そんなポストがX上に投稿され、話題になっている。

Xユーザーの@_kinarinariさんが2025年7月6日に投稿したのは、白くてふわふわのワンちゃんの写真。

その背後にはコンセントがあり、そこから伸びたコードがお尻に......。まさか最新型のAIBOはこんなにもリアルに犬......?

――というワケではもちろんなく、このワンちゃんは、マルチーズ×ポメラニアンのきなりくん。現在生後8か月、撮影当時は生後5か月の、男の子だ。

飼い主さんによると、きなりくんがコンセント付近にいるのは日常的な光景なんだとか。

「身体の一部からコンセントが出てるような写真は撮れていたのですが、おしりから出てるのは初めてだったので笑っちゃいました」と、撮影時の感想を語ってくれた。

要充電のタイミングは...

ちなみに、きなりくんは散歩のあと、いつもコンセント付近で転がっているそう。

「まさに充電だなあと思っています」(飼い主さん)

きなりくんの〝充電タイム〟には、Xユーザーから9000件を超えるいいねのほか、

「盗電犬」
「最新のアイボってふわふわなんだね」
「お尻から給電するんだよね」

といった声が寄せられている。

「最新のアイボってふわふわなんだね」 〝充電式の犬〟に9千人...の画像はこちら >>

愛くるしい充電式のきなりくん。まだまだ子犬な彼の、今後の「アップデート」からも目がはなせない。(ライター:Met)

編集部おすすめ