『アナと雪の女王』の陽気な雪だるま・オラフが奇跡を起こした。
そのオラフは、とあるご家庭の棚の上に、アナと一緒に座っていたのだが......。
座っているのは、アナひとり。オラフはいったいどこへ? 投稿者・Anne(@ann_e_fa)さんは2025年9月22日、こう呟いた。
「アナの横にいたオラフどこ行ったかと思ったら前歯で耐えてくれてた」
本当だ! 引き出しの横の隙間! 1本のコードに前歯で引っ掛かり、必死に耐えている。絶体絶命にも関わらずにこにこ笑顔で、オラフらしい健気さが光る一枚だ。
しかし、なぜオラフだけが、ピンポイントで落ちちゃったのか? Anneさんに聞いてみた。
犯人は...
Anneさんによると、この奇跡的な光景は、完全なる偶然の産物だ。
まず、オラフを落としたのは、Anneさん宅で暮らす文鳥さんの仕業だという。
「このフィギュアをここに置きはじめてから、何度か文鳥さんによって落とされています。気に入ったおもちゃの上によく止まって遊んでいる為です」(Anneさん)
オラフは形が複雑なのでバランスを崩してしまい、何度も床に落とされているんだとか。
今回も床に落ちているだろう、とあたりを付けて探したが見あたらない。
そこで、ふと見上げたら、コードに引っかかっているオラフを発見したそう。
「見つけた際は面白いよりも先に、かなり驚きました!
奇跡が起きたのを実感して後から面白くなり思わず写真を撮りました」(Anneさん)
奇跡を起こしたオラフの姿に、Xユーザーからは11万件を超えるいいねのほか、
「WWWWWWWWW奇跡起こりすぎてるWWWWWWWWW」
「クッwww声出たw」
「両腕が使えなくなったキャラが最後に根性で頑張るときのやつ」
「オラフっぽいwww」
「可愛い可愛いオラフたん見つけてほしくて耐えてたんだね」
といった声が寄せられている。
ちなみに、文鳥さんはオラフだけを狙っているという。「白いボディにオレンジの尖った鼻が文鳥仲間に見えるからかなあ?」とAnneさんは推測している。
何度も落とされるオラフと、落とし続ける文鳥さん。文鳥さんからの愛はオラフに伝わっているのだろうか?(ライター:Met)