【悲報】犬がこわい

そんな呟きと共に投稿された犬の写真が、Xユーザーたちを震え上がらせている。

怖い犬。

大きな体を持ち、険しい顔でこちらを睨みつけ、牙をむき出し吠えまくる......そんな感じだろうか?

いや、そういう〝こわさ〟とは、ちょっと違う。

2025年10月26日、Xユーザーの「形が定まらない犬」(@papoter_dog)さんが投稿したのは、早すぎるためかブレブレの残像と化している小さな茶色い犬と、それを追いかける白くてモコモコの......チャッキー!?

赤白ストライプのシャツにオーバーオールという、殺人鬼の魂が宿ったあの恐怖の人形と同じ出で立ちの犬が、顔の横で両腕を振り乱しながら走っている。

こちらも躍動感たっぷりのブレ具合。つまり、チャッキーが猛スピードで動き回っているということで......たしかに怖い。怖すぎる!

この投稿には2万1000件以上のいいね(11月4日昼時点)のほか、こんな声が寄せられている。

「躍動感がこわい...」
「チャッキーでこの勢いなら確かに怖い」
「ステゴロのチャッキー面白すぎる」

Jタウンネット記者は28日、当時の状況についてこの子の飼い主さんに話を聞いた。

追いかけられてみたい、かも?

2万人をふるえ上がらせた犬の〝恐ろしい一面〟 ある夜の姿に「...の画像はこちら >>

飼い主さんによると、「チャッキー」となっているのは1歳4か月のビション・フリーゼの男の子、「パポテ」さんだ。

パポテさんがチャッキーと化したのは、雨続きで何日も散歩に行けず、都内の室内ドッグランに遊びに行った10月25日の夜のこと。ハロウィンナイトだったという。

「(パポテは)他のわんこと遊ぶことを何より愛する男の子です。初めて会うお友達ばかりでしたが、あっという間に仲良くなって追いかけっこに興じていました」(パポテさんの飼い主さん)

止まっている時は可愛らしいぬいぐるみみたいだが、動くと途端にホラー感マシマシになるパポテさんのチャッキーコス。

飼い主さんはその姿を見た時のことを振り返り、

「ネットでよく見るコスチュームですが、自分の愛犬が着ていると迫力があるなぁ...と思いました」

と語った。

ちなみにパポテさんは普段から、アインシュタインになったり、んぽちゃむになったり、丸くなったり三角になったりしている模様。

形が定まらない犬・パポテさんが次はどんな姿を披露してくれるのか、楽しみになってきた。

編集部おすすめ