海底怪獣かな。カエルアンコウがモジャ毛をフサフサさせながらハイスピードで捕食する姿に惚れた日

海底怪獣かな。カエルアンコウがモジャ毛をフサフサさせながらハイスピードで捕食する姿に惚れた日
       


 イエティみたいなモジャモジャな毛のついたボディ。鼻先には疑似餌をぶら下げ、胸びれで海底をゆっくり歩くカエルアンコウ。

 魚なのに泳ぎが不得手で、海底をはい回っているところは微笑ましいが、愛嬌ある姿とはうらはらに捕食スピードはおそろしく早く、わずか1/6000秒で獲物を吸い込むことも可能だ。

 掃除機みたいな吸引力を誇るカエルアンコウが、モジャ毛をフサフサとたなびかせながらがっつりハイスピードで捕食をする驚くべき光景が撮影された動画が公開されていた。
[動画を見る]This Hairy Frogfish’s Bite is Too Fast For Slow-Motion

【大きな口で目にも留まらぬ捕食技を披露】

 全身が藻のような突起物に覆われているタイプのもふもふなカエルアンコウ。海底をはいながら餌を探しているようだ。

 大きな口をガパっと開けてストレッチ?
 これに吸い込まれた魚は逃れられそうもない。

[画像を見る]

 じっと動かず様子をうかがい…
 さっそく獲物ゲット!!

[画像を見る]

 ん?なんかギリ逃げられたような…?
 いやはや高速すぎて判定すら厳しいわい。

 海藻風のカモフラージュで魚を欺くカエルアンコウ。だが魚たちも命がけ。すんでのところで逃げおおせたっぽい。
 
 てことでリベンジ!?
[画像を見る]

 広がった口が今度こそ魚をキャッチしたようだ。

 もはやスローでもとらえきれない捕食シーン。こうも早いと運悪くバキュームされた魚のほうも気づかないまま消化されそう。

当時の記事を読む

カラパイアの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

おもしろニュース

おもしろランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年6月24日のびっくり記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。