話題の婚活マンガがドラマ化! 謎のピーナッツバターサンドウィッチーズ!?

話題の婚活マンガがドラマ化! 謎のピーナッツバターサンドウィッチーズ!?
       

話題の婚活マンガがドラマ化! 謎のピーナッツバターサンド...の画像はこちら >>

ウェブマガジン「with online」で連載中の婚活マンガ『ピーナッツバターサンドウィッチ』(以下、PBS)が、矢作穂香さんと伊藤健太郎さんのダブル主演でドラマ化。4月2日から放送が始まった。もともとインスタグラムでイラストやマンガを発表していた作者のミツコさんは、媒体での初連載となった本作で驚異の1億PV超えを記録。なぜこの作品が女性たちの心に刺さったのか。担当編集でありwith online編集長でもある岡本朋子と、この作品の誕生秘話を語る。

◎with girlsたちを集めて生の声を取材

岡本 私が編集長を務める「with online」がリニューアルしたのが2017年の11月末。スタートに向けてメインコンテンツになるような連載を探していたときに出会ったのがミツコさんでした。編集部のスタッフが、インスタグラムで発表していたミツコさんの作品の大ファンだった。そのスタッフが熱心に薦めてくれたんです。

ミツコ 当時、インスタにイラストやマンガを載せるのが流行っていて、みんなそれぞれ個性を出していました。私は恋愛マンガや女の子のファッションイラストを載せていたんです。ウェブサイトの占いコーナーの挿絵のお仕事をいただいたりしていましたが、いつかマンガの連載を持ちたいという夢はありました。でも、どこでどう発信すればいいかわからないままインスタに載せていたんです。

岡本 ミツコさんのイラストは、おしゃれでとてもかわいいし、この人だ、と。


あわせて読みたい

講談社コミックプラスの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「ティザーPV」に関する記事

「ティザーPV」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「ティザーPV」の記事

次に読みたい「ティザーPV」の記事をもっと見る

トレンドニュース

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年4月9日のマンガ・アニメ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。