世界市場と繋がる日本のDOOH ~プログラマティックDOOH活用最前線~
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202506039925-O1-o0w8WhBo】
■LIVE BOARD登壇概要
世界市場と繋がる日本のDOOH~プログラマティックDOOH活用最前線~
本講演では、プログラマティックDOOHケーススタディ、広告配信の自動化によるメリットを整理しながら、国内外における最新の活用事例をご紹介します。また、日本国内のDOOHメディアが海外広告主からの出稿を受け入れる「out-in」の動きにも着目し、グローバル市場との接続がもたらす新たな収益機会について解説します。
※日本語講演
日時:2025年6月12日(木) 16:05~16:45
場所:幕張メッセ 展示会場内RoomL(8U04)
登壇者:
・株式会社 LIVE BOARD クライアントサービス部 リーダー
Ahmed Albadwi アハメド アルバダウィ
・株式会社 LIVE BOARD クライアントサービス部
Pantip Rueangaphirak パンティップ ルアンアピラ
・Perion Network Ltd. VP, Sales - Japan
今井 春衣氏
詳細:https://forest.f2ff.jp/introduction/10451?project_id=20250601
■「デジタルサイネージ ジャパン(DSJ) 2025」概要
デジタルサイネージ業界国内最大級の展示会
街中のメディアとして多様な役割を果たす「デジタルサイネージ」にフォーカスし、デジタルサイネージの最新技術とその活用法をご覧いただけます。本イベントでは、デジタルサイネージ産業の課題解決と新市場の創出、あらゆるビジネスシーンにおけるサイネージの利活用事例をご紹介します。
◆展示会/展示会場内セミナー(国際展示場 展示ホール4~8)
日時:2025年6月11日(水)~13日(金) 10:00~18:00(最終日のみ 17:00 終了)
◆基調講演(国際会議場2F)
日時:2025年6月11日(水)~13日(金) 9:30~(初日のみ Opening 9:15 開始)
■株式会社 LIVE BOARD
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202506039925-O2-W6f9yF4D】
データドリブンにターゲティングや効果検証を実現する
デジタルOOHアドネットワークオペレーター
OOH領域において国内で初めてインプレッション(VAC)※に基づく配信を実現。コロナ禍のような人流変化が起こりやすい状況下でも、“そのとき、その場所で、その広告を”見ると仮定される人数をもとに、限りなく実態に即した広告配信および課金体系を展開。加えて、屋外・屋内、電車内、駅構内など日本全国の多様なデジタルOOHを束ねた独自ネットワークに国内最大級キャリアのビッグデータを掛け合わせることで、性・年代別によるターゲティングなど、従来のOOHでは難しかった“ヒト”基点による配信を可能にしました。
※ LIVE BOARDは、OOHグローバルメジャメントガイドラインにて推奨されている、視認調査に基づく視認率を加味したインプレッション(VAC=Visibility Adjusted Contact / のべ広告視認者数)を採用しています。媒体の視認エリアの中にいる人数(OTS=Opportunity to See)のうち、OOH広告に接触する可能性のあるのべ人数(OTC=Opportunity to Contact / 視認エリア内での移動方向や障害物の有無を考慮)を定義。この数に媒体に応じた視認率を加味することで、実際に広告を見るであろうのべ人数(VAC)を推計しています。
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202506039925-O1-o0w8WhBo】
■LIVE BOARD登壇概要
世界市場と繋がる日本のDOOH~プログラマティックDOOH活用最前線~
本講演では、プログラマティックDOOHケーススタディ、広告配信の自動化によるメリットを整理しながら、国内外における最新の活用事例をご紹介します。また、日本国内のDOOHメディアが海外広告主からの出稿を受け入れる「out-in」の動きにも着目し、グローバル市場との接続がもたらす新たな収益機会について解説します。
※日本語講演
日時:2025年6月12日(木) 16:05~16:45
場所:幕張メッセ 展示会場内RoomL(8U04)
登壇者:
・株式会社 LIVE BOARD クライアントサービス部 リーダー
Ahmed Albadwi アハメド アルバダウィ
・株式会社 LIVE BOARD クライアントサービス部
Pantip Rueangaphirak パンティップ ルアンアピラ
・Perion Network Ltd. VP, Sales - Japan
今井 春衣氏
詳細:https://forest.f2ff.jp/introduction/10451?project_id=20250601
■「デジタルサイネージ ジャパン(DSJ) 2025」概要
デジタルサイネージ業界国内最大級の展示会
街中のメディアとして多様な役割を果たす「デジタルサイネージ」にフォーカスし、デジタルサイネージの最新技術とその活用法をご覧いただけます。本イベントでは、デジタルサイネージ産業の課題解決と新市場の創出、あらゆるビジネスシーンにおけるサイネージの利活用事例をご紹介します。
◆展示会/展示会場内セミナー(国際展示場 展示ホール4~8)
日時:2025年6月11日(水)~13日(金) 10:00~18:00(最終日のみ 17:00 終了)
◆基調講演(国際会議場2F)
日時:2025年6月11日(水)~13日(金) 9:30~(初日のみ Opening 9:15 開始)
■株式会社 LIVE BOARD
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202506039925-O2-W6f9yF4D】
データドリブンにターゲティングや効果検証を実現する
デジタルOOHアドネットワークオペレーター
OOH領域において国内で初めてインプレッション(VAC)※に基づく配信を実現。コロナ禍のような人流変化が起こりやすい状況下でも、“そのとき、その場所で、その広告を”見ると仮定される人数をもとに、限りなく実態に即した広告配信および課金体系を展開。加えて、屋外・屋内、電車内、駅構内など日本全国の多様なデジタルOOHを束ねた独自ネットワークに国内最大級キャリアのビッグデータを掛け合わせることで、性・年代別によるターゲティングなど、従来のOOHでは難しかった“ヒト”基点による配信を可能にしました。
※ LIVE BOARDは、OOHグローバルメジャメントガイドラインにて推奨されている、視認調査に基づく視認率を加味したインプレッション(VAC=Visibility Adjusted Contact / のべ広告視認者数)を採用しています。媒体の視認エリアの中にいる人数(OTS=Opportunity to See)のうち、OOH広告に接触する可能性のあるのべ人数(OTC=Opportunity to Contact / 視認エリア内での移動方向や障害物の有無を考慮)を定義。この数に媒体に応じた視認率を加味することで、実際に広告を見るであろうのべ人数(VAC)を推計しています。
編集部おすすめ