【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202510167221-O1-516hP4tJ】
株式会社 LIVE BOARD(本社:東京都渋谷区 代表取締役社長 髙木 智広 以下、LIVE BOARD)は、2025年10月22 日(水)~24日(金)に東京ミッドタウン&ザ・リッツ・カールトンで開催される「ad:tech tokyo2025」のセッションに登壇いたします。
>>LIVE BOARD WEBサイト
■登壇内容
OOH新時代 ― テレビ・デジタル・DOOH トリプルメディアでの効果測定と高速PDCAが可能に
本講演では、株式会社LIVE BOARDと株式会社電通による「テレビ・デジタル・DOOHの3媒体を横断した統合リーチ分析」の取り組みを紹介します。
日時:2025年10月24日(金) 15:00~15:40(Exhibition Stage #2-10)
場所:東京ミッドタウン B1F Exhibition Stage2
登壇者:
・株式会社電通 メディア・コンテンツ・トランスフォーメーション局 AX業務推進部長 プランナー/プロデューサー 高橋 大昌氏
・株式会社電通 データ・テクノロジーセンター MIERO開発部 部長 江端 隼氏
・株式会社 LIVE BOARD クライアントサービス部 ディレクター 佐藤 良紀
URL:https://adtech-tokyo.com/ja/program/session.html?num=ExhibitionStage-2-10_year2025
■お申込み
https://adtech-tokyo.com/ja/for_visitors/
■ad:tech tokyo2025
広告・マーケティング業界を俯瞰できる、伝統ある国際カンファレンス
アドテックは世界の主要都市で開催されるマーケティング・カンファレンス。広告主、エージェンシー、ソリューションプロバイダー、メディアなど、各ジャンルのマーケターが集まります。アドテック東京は2025年で17回目。アジアで最大規模の国際マーケティング・カンファレンスに成長しました。アドテクノロジーにとどまらず、それに関連するマーケティングマネジメントも包括し、常に最先端の情報を届けます。
開催日時:2025年10月22日(水)~ 24日(金)
会場:東京ミッドタウン&ザ・リッツ・カールトン
主催:コムエクスポジアム・ジャパン 株式会社
公式HP:https://adtech-tokyo.com/ja/
■株式会社 LIVE BOARD
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202510167221-O2-F2S9e7K7】
データドリブンにターゲティングや効果検証を実現するデジタルOOHアドネットワークオペレーター
OOH領域において国内で初めてインプレッション(VAC)※に基づく配信を実現。
※ LIVE BOARDは、OOHグローバルメジャメントガイドラインにて推奨されている、視認調査に基づく視認率を加味したインプレッション(VAC=Visibility Adjusted Contact / のべ広告視認者数)を採用しています。媒体の視認エリアの中にいる人数(OTS=Opportunity to See)のうち、OOH広告に接触する可能性のあるのべ人数(OTC=Opportunity to Contact / 視認エリア内での移動方向や障害物の有無を考慮)を定義。この数に媒体に応じた視認率を加味することで、実際に広告を見るであろうのべ人数(VAC)を推計しています。